y
来年のリオデジャネイロオリンピックで初めて採用される7人制ラグビーのアジア予選が行われ、男子の日本代表が決勝で香港に24対10で勝って優勝し、リオデジャネイロオリンピックの出場権を獲得しました。 7人制ラグビーのアジア予選は7日から香港で開かれ、男子は10チームが参加しました。日本は1次リーグ4試合を全勝で通過し、準決勝ではスリランカに43対0で勝って決勝まで無失点で勝ち上がりました。
8 日夜行われた香港との決勝は、前半相手に2本のトライを奪われ、10点をリードされましたが、後半日本はボールを大きく動かす本来の姿を取り戻し、後藤輝 也選手のトライなど4本のトライを奪って逆転し、24対10で勝ちました。日本の男子の球技がリオデジャネイロオリンピック出場を決めたのは7人制ラグ ビーが初めてです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・15人制でも彼らが成功を繰り返せますように。


・↑7人制での彼らは酷い。


・彼らにとってはラッキーな勝利だった。
それでも香港がベストだ。


・香港が番狂わせを起こすことを望んでいた。
彼らはホスト国だからね。


・勝利に値しなかったよ。
審判が8番目の選手だった。


・五郎丸をチームに加えてくれ!


・最後が凄かったよ。
前半の日本は迷っている様子だった。
香港はそれを利用して、2つのトライを決めた。
前半が終わった時、香港 10 - 0 日本だった。
日本はハーフタイムにしっかり集中することが出来た。
そして、後半にトライを4つ決めた。
前半の香港は良かったが、後半はミスが多すぎた。
日本が決勝で勝利し、リオ行きを決めた!
香港には、まだチャンスがある。
来年6月の最優秀予選で勝てば、リオに行ける。


・↑そう願いたいよ。
国際舞台でのラグビーで、取り残されるのはいつでも香港だから。





・フィリピンは残念だった。


・良かった!台湾は最下位ではない。


・中国は五輪をもっと真剣に捉えていると思ったが。


・↑彼らは真剣に捉えているよ。
でも7人制ラグビーは2009年に五輪競技に選ばれたばかりだ。


・スリランカがアジアの最後の出場枠を手にすることを望む。
世界のあの地域に五輪に出場するチームが必要だ。
それにスリランカにはラグビーの長い歴史がある。


・日本の女子チームも五輪出場を決めたぞ。


・↑女子の予選はまだ終わっていない。
2週間後に日本でセカンドレグがある。


・↑そうか。
2週間早く、彼女たちをお祝いしようと思う。


・彼女たちは香港ラウンドで勝利しただけだ。
女子の方式は異なる。

https://goo.gl/bMrEYr,https://goo.gl/6EbSkA,https://goo.gl/mjsbTm

follow us in feedly