tew
 国産初のジェット旅客機が11日、初めて大空を舞った。MRJ(三菱リージョナルジェット)は、5度の延期を乗り越え、この日を迎えた。愛知県豊山町の 県営名古屋空港や近くの公園などには多くの人が集まり、秋空にはばたいた機体を見上げた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・ゼロ戦のように飛べ。


・機体の形が素晴らしい。


・三菱重工業によって開発された。素晴らしい。


・三菱だったら品質を信用することが出来る。


・高品質のジェット機のはずだ。


・小さくて、燃費が良くて、可愛いに違いない。


・YS-11はターボプロップ機だったから、これは日本初の民間ジェット機だね。


・日本の素晴らしい人々へ、おめでとう。


・日本が市場に参入することに興奮するコメントの多さに感心した。
みんな大人になったな。





・他の国に出来ることなら、日本はさらに上手く出来る。


・日本と中国なら、日本のフライトを選ぶよ。
中国初の国産ジェット機、世界にお披露目(海外の反応)


・中国の国産ジェットに乗るくらいなら、こっちに乗るわ。


・気に入ったよ。
中国の国産ジェットの初披露と比べてみて。


・ホンダには新しいビジネスジェット機があるし、中国も民間ジェット機を造っている。
ボーイングとエアバスの寡占が終わるまでそれほど時間は掛からないだろう。
ホンダジェットが日本で初飛行!創業者の夢を実現(海外の反応)


・それで彼らは初の大陸弾道弾ミサイルをいつ造るんだ?


・いつ戦闘機に変えるのだろうか?


・↑憲法によって許されていない。


・俺はどんな日でも新幹線に乗ることにするよ。


・また日本がはるか先を行くことを証明した。
おめでとう。

https://goo.gl/sHk3zn,http://goo.gl/L1cyxr,https://goo.gl/WlnXx6
初の日本製ジェット旅客機「MRJ」がいよいよ公開へ(海外の反応)

follow us in feedly