11
コナミは事故で手足を失ったゲーマーのために、『METAL GEAR SOLID V: PHANTOM PAIN』のバイオニックアームにインスパイアされた専用の義手を制作すると発表しました。
こ の「The Phantom Limb Project」では義肢アーティストのSophie De Oliviera Barataさんをはじめロボット工学や製品デザイナーのエンジニアチームと密接に協力し、過去にトラックとの衝突事故で片手と片足を失った25歳の男 性、James Youngさんの義手を制作します。以下略(Game*Spark
海外の反応をまとめました。


画像
3


・コナミがまともなことをしたのは久しぶりだ。


・なんだって?コナミがくだらないことをしなかったのか?


・カッコいいね。
彼を手助けするコナミよ、よくやったぞ。


・いつか普通の手/腕と同じくらい機能的な義手が完成すると良いね。


・これは滅茶苦茶素晴らしいと言わざるを得ないな。


・コナミの商標の入った義手。
どう感じて良いのか分からない。


・コナミが一度だけでも素晴らしいことをしていることに驚いた。


・これは素晴らしい。
身を入れれば、彼らには素晴らしいことが出来ることを表している。


・最近のコナミは酷い決定をしてきたが、これは違う。
素晴らしいよ。





・彼らにはこの義手を作るだけの金はあるのに、ゲームを完成するだけの金は無いのか?


・だから秀夫はコナミを去ったのか...ロボット工学の分野で働くために。


・義手が完成したらすぐに、主任のエンジニアは「休暇中」になる。


・それでも、何年もコナミに対して忠実だった顧客への埋め合わせにはならない。


・これはマーケティングと呼ばれるものだよ。


・私がこれを欲しいと言うのは奇妙だ。


・これはパチンコにどのような関係があるんだ?


・↑腕が2本あった方が、パチンコで遊ぶのは簡単だ。


・私はこれを応援するよ!
退役軍人の日の素晴らしいニュースだ!
退役軍人の日、ベテランズ・デーとも呼ばれる。 11月11で、他の国々では休戦記念又はリメンバランス・デーとして、同じが祝いのとなっている。(ウィキペディア)

https://goo.gl/G5uaVt,https://goo.gl/PtqMwE,https://goo.gl/pkkVrQ,http://goo.gl/3sZT4W
日本人が作り出した従来の常識を覆す義手が海外で話題に(海外の反応)

(英)着陸態勢中にパイロットの義手が外れ一時制御不能に(海外の反応)

follow us in feedly