124
パリで発生した同時多発テロを踏まえ、警察庁は14日、国内にあるフランスの関連施設に加え、重要施設や大型ショッピングセンター、公共交通機関などで警備を強化するよう、全国の警察に通達した。 警視庁は、フランス大使館(東京都港区)に機動隊を派遣。都内にある関連施設についても警戒を強めるよう管轄する各警察署に指示した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・2001年にアメリカ大使館を警備した時と同じようにね。
尊敬するよ。


・本当に?どうして?
フランスに関連する施設だけ?


・それじゃあアメリカ大使館の警備は超強力だろうな。
みんながアメリカのことを嫌っているから。


・東京にあるフランスのインターナショナルスクールを守ってくれ。


・いいぞ、日本。
日本人の安全を守ってくれ。


・これは素晴らしいことだが、我々は国境の安全を守るだけでよい。
税関に関して二度と不満を言ったりしないよ。
必要なら、私のカバンをすべて開けてもらってかまわない。


・日本は可愛いな。
木製の警棒を持った警官が警備だなんて。
12


・↑もちろんだよ。
君はニンジャの映画を見たことがないようだね。


・↑私は見たことがあるよ。
私が言いたいのは、世界がいま何に対処しているのか日本は全く分かっていないということだ。


・ジャケットの下にはリボルバーがあると賭けても良い。





・う~ん、フランスのテロリストたちはAK-47で武装していた。
彼が持っているのは木製の棒だ。
私は安全を感じるよ。


・日本の警察に強力な組合があったら良いのに。


・これが日本の美しいところだ。
まれにある緊急事態以外は銃を使わない。
この平和の国がいつまでも平和でありますように。


・↑フランスだって平和だったぞ。


・日本の警察は、こういう場所ではマシンガンを持っておくべきだ。


・テロリストは棒を怖がる。日本限定だよ。


・彼が棒以上のものを持っていたら良いのに。


・我々は棒を持った警官を見ているにすぎない。
でも青いコートの下には何がある?
私は知りたくないし、近寄ろうと思わない。


・みんなが気をつけないといけない。

https://goo.gl/9zgY5g,https://goo.gl/qjyxAC,http://goo.gl/RJjMMJ

follow us in feedly