t
【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは16日、国連の潘基文事務総長が今週、北朝鮮の首都平壌を就任後初めて訪問すると報じた。国連消息筋の話としている。詳しい日程や経緯は不明だが、同ニュースは潘氏が訪朝中、金正恩第1書記と会うとみられると伝えた。 国連事務総長の訪朝は、実現すれば1993年に当時のガリ事務総長が訪問して以来約22年ぶりとなる。潘氏は核問題での進展を目指すとみられる。以下略
海外の反応をまとめました。



・北朝鮮が彼に見せたい物だけを彼は見ることになる。
本物の北朝鮮は彼から隠されるだろう。


・↑同意だ。彼もそのことを知っている。


・↑北朝鮮のことは好きではないが、どの権力も邪悪な側面は隠す。
普遍的なゲームだよ。


・これは良い考えだと思う。
北朝鮮の指導者と国連事務総長は、同じ言葉を話すからね。
両者ともお互いをより良く理解できるかもしれない。


・彼が誘拐された日本人を金正恩に解放させることを望む。


・良いね。
もしかしたら、シリア難民を受け入れるように北朝鮮を説得できるかもしれない。


・↑中国からの援助なしでは、自国民を食べさせることすらできない。


・北朝鮮がもうすぐG20に加わる!
アメリカとヨーロッパのテロとの戦いを助けてくれるさ。


・彼は今まで一体何をした。
今のところ、私はいまだに何も見ていない。
彼はいつも、「残念だが・・・」と言っているように思える。





・役立たずの組織だよ。


・お願いを聞いてくれ。そのまま留まれ。


・良かった。
生きて帰ってこれるかどうか確信は持てないが。


・たぶんスパイとして訴追されるだろう。


・これは罠だぞ!


・オバマ同様に愚かな男だ。


・バスケットボールを持って行け。


・時間とジェット燃料の無駄のような気がする。


・国連の事務総長が初めて良い選択をした。
みんなが中東に注目しているから、誰かが彼らを警戒する必要がある。


・国連のことなんて今更誰が気にするんだ?

http://goo.gl/ITG2Hq,https://goo.gl/M9XvEn,http://goo.gl/FwViTz,http://goo.gl/pmNgFi
日本政府が潘事務総長の抗日式典出席を批判(海外の反応)

follow us in feedly