11
東京都秋葉原に11月11日、日本初をうたうぽっちゃり体型のメイドが接客してくれる「ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila(シャングリラ)」がプレオープンします。運営は、「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」を経営するNEWTYPE(関連記事)。
「ぽっちゃりは『萌え』の原点である」というコンセプトのもと、いわゆる“ぽっちゃり女子”、“マシュマロ女子”に特化したメイドカフェ。やせている女性 を採用する店舗が多いなか、ぽっちゃり体型の女性に対して「女性らしさ」「母性」「癒し」などを感じ、好意的な印象を持っている男性にとってはたまらない お店になりそう。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。




・西洋の基準から見ても、彼女たちがぽっちゃりなのが一番良い点だと思う。
これは良いことだよ。
日本で大きいと考えられる女性たちは、アメリカだとそうではないから、我々には効果がないからね。


・良いね。
ようやくぽっちゃり女の子たちに注目が浴び始めている。


・中には可愛い子がいると思うのは俺だけか?


・↑何?みんな可愛いだろ。


・本当に幸せな気分になった。
私も彼女たちの一員になれるかな?
たぶん私は十分に可愛くないかも、ハハ。


・私はヨーロッパでメイドをしているけれど、これは素晴らしいアイデアだと思う。
日本人の女の子全員が完璧なスリムな体をしているわけじゃないからね。


・良さそうだね。
食べ物が美味しかったら、私は不満を言わないよ。


・日本にいるぽっちゃりした子たちには朗報だね。
ぽっちゃりした人が一般的な西洋の国々ですら、人よりも体重が多いことはとても大変なことだから、日本の女の子たちにかかるプレッシャーはすごいと想像できる。


・↑狂っているよ。
アメリカのMサイズ以上の服は売られていないからね。





・私が日本に行った時に、この場所があったらなぁ。


・素晴らしいアイデアだと思う。
彼らは彼女たちのことをぽっちゃりした女の子たちと呼ぶかもしれない、私は美しい女の子たちと呼ぶ。


・どんな体型だって、美しくなれるし、セクシーにもなれる。
これはそれを証明している。


・私には耐えられない。彼女たちは可愛すぎるわ。
西洋文化もマシュマロ女子という言葉を使ってくれたら良いのに。
日本ではふくよかな女性をマシュマロ女子と呼ぶことが流行っているらしい(海外の反応)


・ビザと何かしらのスキルを手にしたら、私もあそこで働けるのかな?


・素晴らしい。
世界で最も健康的で長寿の国で、肥満を奨励しよう。


・次に日本を訪れる際は、ここに行ってみたい。


・ぽっちゃりしていても可愛くなれる。
振舞い次第だよ。

https://goo.gl/vAKp5H,http://goo.gl/bTTnBZ,https://goo.gl/7FKqHy,http://goo.gl/d548j4
平均体重76kg!日本にぽっちゃり系アイドルグループ誕生(海外の反応)

follow us in feedly