yyyy
フランスの「ザラ(ZARA)」で、ムスリムの女性が頭髪を隠すために身に着けるヒジャブを 被った女性客が入店拒否された動画がインターネット上に出回り物議を醸している。「ザラ」は17日、店頭にいた警備員と店の責任者を解雇したことを明らか にし、事態の収束を図っている。
海外の反応をまとめました。



・我々はイスラム教徒だ。
もし誰かが間違いを犯し、謝罪したのなら、我々は許すべきだ。


・修道女にとっても悪い知らせだな。
彼女たちもZARAに行くことが出来ない。


・従業員をクビにしたら教えてくれ。


・↑彼らはセキュリティスタッフをクビにしたよ。
店舗の責任者もね。


・安全上の理由かもしれない。
私もスキーマスクを被った男の入店は許さないよ。


・↑ヒジャブは顔を覆わない。覆うのは髪の毛だけだよ。


・彼らを責めることが出来るか?


・一年くらい前にZARAに行ったことを憶えている。
見せにはヒジャブを被った女性がたくさんいたよ。





・これは酷いな。
少数の行為のせいで、人種を迫害するなんて残念だ。
テロリズムに宗教はない。


・人種差別主義者のふざけた奴らだ。


・↑イスラム教は人種ではないし、ZARAは人種差別主義者ではない。


・パリはずっとこんな感じだよ。


・彼らはすべての人のカバンをチェックしている。
金曜日に起きた出来事以降、どの店のポリシーも厳しくなった。
もし身元を明らかにすることを拒んだり、カバンや服をチェックすることを拒否すれば、彼らは入店を拒否することが出来る。
正しいこととは言わないが、あの出来事以降は、完全に間違っているとも言えない。
私が大きなフードを被っていたら、彼らは私も入店させないはずだよ。


・この店には、店内では何も被らないルールがある。
気に入らないのなら、彼女は他の店で買い物すれば良い。


・↑会社はヒジャブを被った女性の入店を許すと言っているけどね。


・大衆の無知には閉口するよ。


・いずれにせよ、ZARAでは買い物しないし...。

https://goo.gl/iZ4bOc,https://goo.gl/4a7aJN,http://goo.gl/lDGRyN,https://goo.gl/gmDChy
(韓国アジア大会)頭を覆うヒジャブ禁止でカタール女子チームが試合放棄(海外の反応)

(米)アバクロのヒジャブ着用での採用拒否は差別か?(海外の反応)

follow us in feedly