22
宇宙では誰にもチクタク音は聞こえない。映画『エイリアン』で、未来的エイリアン退治人、シガニー・ウィーバー、別名リプリーは、未来的外観のクロノグラフを着けている。この時計、 Seiko 7A28-7000は初期クォーツ式クロノグラフの一つであり、独特のデザインのプッシャーを持ちケース側面の大きな金属バーの両端にボタンが配置されて いる。元々自動車(およびApple製品)デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロが発想したこのウォッチは、デザイン面で時代をはるかに超越しており、1960年代終りから1970年代初めにかけてクォーツ時計とクロノグラフへと移行したSeikoの動きの一環だった。要するに、マニアのお気に入りだ。こちらでもう少し詳しい歴史が読める。このたびSeikoは、この製品に少々手を加えて再発売する。新型Seiko X Giugiaro Spirit Smartは、オリジナルモデルに少し似ているが、新しいクオーツクロノグラフ機構を塔載しながら、あの古いが魅力あるプッシャー位置を守っている。新し い時計の価格は、グレイ色が260ドル、ブラック色が292ドルで、3000台の限定生産。以下略(TechCrunch)
海外の反応をまとめました。


画像
31

2222


5


・私は完璧な素晴らしい腕時計をしている。
私は完璧な素晴らしい腕時計をしている。
私は完璧な素晴らしい腕時計をしている...ウウ。


・いつ、どこで注文できるの?


・願わくば、もうすぐAmazonで買えるといいな。


・グレイかブラックなのか?
映画のようなゴールドではないのか?


・この男がデザインする物は、何でも優れているな。


・80年代のスタイルを持つ腕時計って売られているか?
現代の時計は「忙し」すぎる。


・何か特別なことをするのか?
それともただの不細工な腕時計か?


・この時計は是非手に入れたいが、動的ではないな。





・映画エイリアンに魅力を感じない。
全作見たけど、「別に」という感じだった。
俺は何を見逃しているんだ。


・↑大丈夫だ。
他の人たちが大好きなことを好きになる必要はない。


・醜いし、未来的ではない。
すべてアナログだ。


・醜い見た目だ。
物珍しさのためだけだな。


・頼むぜ。
今日の技術があれば、カシオはこの醜い腕時計のデジタルを造ることが出来るだろ。


・醜いクロノグラフだな。


・高すぎるのが残念だ。
20ドルくらいの見た目だよ。
260ドルは高すぎる。
時々、誰かに聞かれたら、そのカッコいい腕時計について語れるね。


・ガラクタに見える。
俺はロレックスサブマリーナーを離さないことにする。

http://goo.gl/vVrcHi,https://goo.gl/CVY9rI,https://goo.gl/ChWGTc,https://goo.gl/GbDuQ4,http://goo.gl/8u46d9,http://goo.gl/JySxc2
レクサスがホバーボードの全貌を公開(海外の反応)

follow us in feedly