y
【ロンドン時事】イングランド・ラグビー協会は20日、オーストラリア人のエディー・ジョーンズ氏(55)が新監督に就任すると発表した。
 イングランド代表では初の外国人監督となる。ジョーンズ氏は、今年のワールドカップ(W杯)イングランド大会では日本代表のヘッドコーチ(HC)として、優勝候補の南アフリカを破るなど、日本に歴史的な3勝をもたらした。 
海外の反応をまとめました。



・イングランドラグビーにとって、とても素晴らしいニュースだ。
彼は明らかに賢い男だ。


・彼は最近、日本代表の監督として素晴らしい仕事をした。


・良い監督だ。
でもイングランドラグビー協会は、ワールドカップでの日本の良いパフォーマンスを見て、エディー人気に飛び乗ってしまったように感じる。


・質問がある。
もし日本が南アフリカに勝っていなかったら、彼は第一候補になっただろうか?


・↑彼はクラブレベルでも代表レベルでも素晴らしいキャリアを過ごしてきた。
日本の素晴らしい試合は氷山の一角にすぎない。
彼のことをちょっとググって、ワールドクラスの監督だという血統書を見るといい。


・こんなの馬鹿げているだろ。
2003年にイングランド人の監督に敗れたことで最も知られている外国人を監督に指名するなんて。


・変化をつけるために、イングランド代表には外国人の監督が必要だった。
そしてそれはオーストラリア人でないといけない。


・もし成功を収めたら、彼の国籍なんて誰が気にする?





・ストーマーズが明日の朝、この件について記者会見を行い、新しい監督を発表する。


・俺がストーマーズのファンだったら、間違いなく怒っているだろう。


・↑俺は怒っていない。ただ悲しい。


・↑全然怒っていない。
エディーを責めることは出来ない。
もし私が彼の立場だったら、イングランド代表監督を選ぶ。


・誰が監督になるにせよ、スタッフ陣を一新しないといけない。


・それでも選手たちは同じだよ。


・長続きはしないだろう。


・彼にはグッドラックとしか言いようがない。
期待と重圧がある。
これは簡単な仕事ではない。


・イングランドラグビーにとって、新しい時代の幕開けだ。

https://goo.gl/HnnB1m,https://goo.gl/iXEyre,https://goo.gl/Wk24xf,http://goo.gl/6bpxHl,https://goo.gl/AL7AY5
ラグビー日本代表を世界中のラグビーファンが称賛(海外の反応)

follow us in feedly