y
スーパーファミコン (SUPER Famicom) は、任天堂が1990年11月21日に日本国内で発売した家庭用ゲーム機である。ファミリーコンピュータの後継機として発売された。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。



・任天堂の史上最も偉大な家庭用ゲーム機。


・史上最高のゲーム機。それ以上話すことはない。


・↑史上最高のコントローラ。それ以上話すことはない。


・↑あの可愛いカラフルなボタン。
アメリカには同情するよ。
彼らにはあの可愛いボタンはなかった。


・素晴らしいソフトが揃った素晴らしいゲーム機だった。


・今日は私の誕生日だ。
だから一緒に祝わせてくれ。


・良い思い出だな~。


・任天堂は丈夫なゲーム機を造ったよね。
俺のファミコンとスーパーファミコンはいまだに動く。


・面白い話がある。
俺は両親にファミコンを買うように懇願した。
でも彼らが代わりにスーパーファミコンを買ったのでガッカリした...それが何なのか気付く5秒間ほどね。





・私はファミコンと伴に育った。
だから私の頭の中では、スーパーファミコンはいまだに「新しい方」のゲーム機だよ。


・スーパーマリオワールド、ストⅡ、F-ZEROと一緒にスーパーファミコンを手に入れたことが子供の頃の最高の思い出だ。
一晩中遊んだよ。


・私が所有したことのないゲーム機だ。
ファミコンは所有していたが、メガドライブ・メガCD・ドリームキャストの方を選んだ。
それでも、素晴らしいゲーム機だよ。


・持っているけど、埃がたまっているだけだ。
メガドライブはいまだに使っているけどね。


・F-ZERO発売から25年...F-ZEROシリーズの最新作が発売されてから12年...。


・↑真面目な話、任天堂はF-Zero GXのHDリマスター版を発売するべきだ。


・なんという偶然だ!
今日、私はWii Uを使ってスーパーマリオワールドで遊びまくっていた。


・認めざるを得ない。
私は年寄りだ。


今日一番の良いニュースだ。
おめでとう、スーパーファミコン。


https://goo.gl/Dwuori,http://goo.gl/XLSTQs
日本人がスーパーファミコンと富士山に登ったようだ(海外の反応)

30年前の今日、ファミコンが日本で発売された。(海外の反応)

follow us in feedly