7
東京・千代田区の靖国(やすくに)神社の公衆トイレで爆発があり、現場から時限式発火装置が見つかった事件で、爆発の少し前にトイレの近くで紙袋を持った不審な男の姿が防犯カメラに映っていたことが捜査関係者への取材でわかった。
 23日午前10時頃、千代田区の靖国神社で南門付近の男子トイレ内で爆発があり、天井に数10センチの穴が空き、壁が焼けていたがケガ人はいなかった。
 現場からは時限式発火装置に使われる乾電池やリード線のほか、鉄製のパイプ4本が見つかり、そのうち1本が爆発したとみられる。以下略(ytv)
海外の反応をまとめました。





・誰がやったんだ?
またテロリストの仕業か?


・またテロか?
それとも何だ?


・↑まだ分からない。
彼らは捜査しないといけない。


・爆弾?ISISがやったのか?


・テロリストと関係ないことを祈る。


・地元のテロリストの仕業に違いない。


・爆発の原因は何だ?


・女子トイレだったのか?それとも男子トイレだったのか?


・ここは神聖な場所だぞ。


・日本では前代未聞だろ。
驚いたよ。





・メタンガスが溜まっていたのでは?


・トイレが壊れたくらいで、どうしてニュースになるんだ?


・少なくとも「戦犯」を参拝することを不愉快に思っている人間がいるということだ。


・たぶんイタズラだろう。


・負傷者がいないという報道がそのままであることを望む。


・深刻な事態でないことを祈る。



・爆竹がトイレで使われたように聞こえるな。
趣味の悪いイタズラだ。


・あらゆるところが危険だ。


・世界中に平和が必要だ。


https://goo.gl/Vbqkty,http://goo.gl/uzHxt9,http://goo.gl/nwgYs3,https://goo.gl/v7D3w7,http://goo.gl/PQM0it
3万個超の提灯!靖国神社の「みたままつり」を見た海外の反応(海外の反応)

日本国内の寺社で油をまかれる被害相次ぐ(海外の反応)

follow us in feedly