1211
UNHCR=国連難民高等弁務官事務所のグテーレス高等弁務官がNHKのインタビューに答え、パリの同時テロ事件の容疑者が難民としてヨーロッパに渡って いたことで、一部の国で難民政策を見直す動きが出ていることについて、「難民はテロリストではなく被害者だ」と述べ、難民を保護する必要性に変わりはない と強調しました。中略
一方、日本に対しては「民間企業にもこの問題に関心を持ってもらうとともに、日本政府もより多くの難民を受け入れてほしい」と述べ、世界の難民に対する経済的な支援や難民の受け入れの面で、日本政府や企業の果たす役割に期待を示しました。 (NHK)
海外の反応をまとめました。




・サウジに言えよ。


・中国、ロシア、インドは?


・ヨーロッパはたくさん受け入れたよね。
それで、どうなった?


・日本は現代世界の一部でありつつも、自分たちの文化や伝統を維持している数少ない先進国の一つだ。
彼らがそれを危うくしたくないと思うことに驚く人はいるか?


・国連がイスラム諸国や北朝鮮には難民を受け入れるようプレッシャーをかけていないことに気付いた人はいる?


・どうしてイスラム諸国が、イスラム教徒の難民問題の解決策にならないの?


・国連が口出しするべきではない。
日本には自国を純粋に保つ権利がある。


・気をしっかりな、日本。
こういうグローバリストたちは、君たちの言葉・国境・文化を理解していない。
自分たちのアイデンティティを保ってくれ。
より重要なことだが、平和を保ってくれ。


・国連がすべての難民をブリュッセルに連れていくべきだよ。





・大口を叩くアントニオ・グテーレスがどこの出身か知っている人いる?


・↑ポルトガルだよ。


・グテーレスの家には何人の難民がいるんだ?


・おい、日本。
国連は、パレスチナ人を50年以上に渡り、難民キャンプに閉じ込める犯罪組織だぞ。
どうして奴らに耳を貸す必要がある?


・国連は他国に口出しするべきではないし、他国の移民政策に干渉するのを止めるべきだ。
日本は自分たちの政策にこだわって、移民を最小限に留めておくべきだよ。


・やめておけよ、日本。
君たちには優れた難民受け入れ制度がある。
壊れていないのなら、直す必要はない。


・日本はきちんとした感覚がある国。


・日本は賢いよね。


・どうして日本が我々が犯したヘマの苦労を背負うんだ?
おい、日本。
ふざけるなと言ってやれ。

http://goo.gl/Dq86Zt,http://goo.gl/c0jKGM
ユニセフの事務局長が日本にもっと難民を受け入れるよう促す(海外の反応)

緒方貞子氏「日本は難民認定増やすべき」(海外の反応)


follow us in feedly