t
超小型深宇宙探査機 PROCYONが地球から約800万km離れた距離から撮影した月と地球

海外の反応をまとめました。



・gifだと思って10秒ほど見てしまった。


・何故だかこの写真にゾッとした。


・月がこんなに離れていると気付くと奇妙な感じがする。


・いまだに宇宙に浮かぶこの2つの物体が、離れずに一緒にいることが理解できない。


・どうして空に浮かぶ月は大きいの?
大気にはズームさせる効果があるのか?


・↑いいや。
考えてみると、月は空でほとんど場所を取っていないだろ。


・どうして他に星がないの?


・↑露光時間が短いからだろう。
露光時間がもっと長かったら、星が見えるかもしれないが、地球は青白い染みになると思う。


・誰か他の太陽系の惑星をフォトショップで加えてくれないか?





・本当に素晴らしい写真だ。
月は想像以上に我々から離れた場所にあるんだね。


・月がどれくらい離れているのか感じる機会は滅多にない。
これは数少ない機会の一つだ。


・月なんてないじゃないか...。


・月を見つけるために、スクリーンをきれいにしなければいけなかった。


・スマホのスクリーンの埃を払う人の多さといったら...。



・素晴らしい写真だね。
月全体が如何に暗いのか示している。


・NASAが撮影したまともな写真を見たことがない。
真実がそこにある。


・我々が如何に小さいのか示している。
こういうの好きだよ。
大局的に物を見ることが出来る。

https://goo.gl/zXWOHk,https://goo.gl/c49fCK

follow us in feedly