1
海外の反応をまとめました。




それなのに俺はONE PIECEがずっと続いていると思っていた。


・言い換えると、「これでも食らえ!シンプソンズ!」だな。


・ドラえもんは80年代から続いている。
正直、ドラえもんが最も長くテレビ放映されているアニメかと思っていた。


・マジかよ。
俺は名探偵コナンは長続きしていると思っていた。


・日本版の
コロネーション・ストリートだな。
コロネーション・ストリートはITVで放送されている連続テレビドラマである。1960年12月9日初回放送。2009年2月で7000回を突破。制作はグラナダ・テレビジョン。 同作品の舞台はグレーターマンチェスターにあるサルフォードをモデルとした架空の町「ウェザーフィールド」である。 ウィキペディア

・リンク先のページでエピソードリストを見た。
第656~2199話が抜けている。
1543のエピソードがどこにあるのか分からない。


・↑政府によって削除された。


・↑それは冗談なのか?それとも...。


・すべてのエピソードを見た人に、この今日初めて学んだスレを見て欲しいな。





・日本に住んでいた頃、このアニメが一番好きだった。
他の番組よりも私が日本語を学ぶ手助けをしてくれた。


・日本には
サザエさん症候群という言葉がある。
サザエさんを見たら、明日働かなければいけないことに気付くからだ。
サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から深夜、特に18:30から19:00にかけてフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。ここでは、同じような症例のブルーマンデー症候群 (Blue Monday) についても取り扱う。(ウィキペディア)

・子供向きの教育的な番組は長続きする傾向にある。
セサミストリートもサザエさんと同じくらい続いているが、
全4378話の放送でサザエさんに勝っている。


・ずっと続いて欲しいよね。
ここまで来ると、もし終わったら悲しいよ。


・↑どのシーズンが良いかランク付けしてくれ。


・↑俺は見たことがない。(笑)
たぶんシーズン27がベストだろうな。


・日本に数年住んでいる。
広く愛されているが、かなり退屈だ。


・目が大きくない。
これがアニメのはずがない。

https://goo.gl/ytFi7W

follow us in feedly