14
先月、日本に配備されたアメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」は、日本近海で、海上自衛隊が毎年行っている演習に参加していて、24日、その様子が公開されました。 ロナルド・レーガンは、先月1日、神奈川県のアメリカ軍横須賀基地に新たに配備されたあと、日本海で、韓国軍との演習に参加するなどしてきました。そして 今月16日からは、海上自衛隊が毎年秋に行っている大規模な演習に参加していて、24日、日本近海の太平洋で、訓練の様子が公開されました。空母には、合 わせておよそ70機が配備されていて、全長およそ300メートルの甲板では、戦闘攻撃機が大きな音を響かせながら発進や着艦を繰り返していました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・孤独な空母が駆逐艦に囲まれる様子を見るのは素晴らしいね。


・↑護衛空母が4隻いるぞ。
補給艦もいる。
お前は何を言っているんだ?


・↑あれは海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」「いずも」「かが」だと思う。


・全部駆逐艦だろ。
空母は1隻だけだ。


・あそこなら安全に感じるな。


・これが向かって来る悪人にはなりたくないな。(笑)


・本当に美しい写真だ。
行け!米海軍!


・素晴らしい空母、素晴らしい名前。


・我々の兵がどこかにいる。
我々の海軍を誇りに思う。





・素晴らしい位置の保持だ。


・なんてカッコいい写真なんだ。


・撮影したのはJ・J・エイブラムス。


・私が5歳児だと思って説明してくれ。
どうして空母の前に一隻もいないんだ?
機雷に突っ込むか、魚雷を喰らわされることを頼んでいるように思える。


・↑これは写真だよ。
本物の戦闘隊形ではない。


・機雷はもはや問題では無い。
それに今は空母が対潜水艦の役割を果たしている。


・↑間違いなく機雷は今でも問題だよ。
外洋では大した問題でないだけだ。


・ ロナルド・レーガンに神のご加護を。

https://goo.gl/2hTz7x,https://goo.gl/BfM12m,https://goo.gl/1ApafA,https://goo.gl/8guZoI
「トモダチ作戦」の空母ロナルド・レーガンが横須賀に到着(海外の反応)

follow us in feedly