114
今月11日に尖閣諸島の近くで撮影された中国軍の艦船の姿。この海域での軍艦の出現は初めてということで、日本政府に緊張が走りました。場所は尖閣の接続 水域の近くで、こうした中国の進出を受けて、陸上自衛隊は与那国島、宮古島などにミサイル部隊などの配置を進めています。そして26日、防衛省は石垣島に も500人から600人規模の部隊の配備を地元に要請しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


画像
111
出典:読売新聞

・日本の人たちにとっては良いことだな。
中国は日本の軍隊を乱暴に扱うことは出来ない。


・中国がせがむから、日本が与えてやったんだよ。ハハ。


・世界中が超電磁マシーン・ボルテスVを目にするまでそれほど時間はかからないはずだ。


・そして歴史は繰り返す。
今回は日本軍ではなく中国が侵略者なだけだ。


・君たちの領土なんだから、配備するがいいさ。


・軍を配備するのに4年も待つことは日本にとって間違いかもね。


・さっさと日本を武装化させることは出来ないのか?


・行け、日本。
軍と戦艦を配備してくれ。





・状況が酷くなる前にASEAN諸国も中国に立ち向かうべきかもね。


・世界が第3次世界大戦にまた一歩近づいたな。


・いいぞ、日本。
安倍は良くやっているよ。
卑劣な中国は信用することが出来ない。


・日本が台湾を防衛することになる。
そして中国のミサイルの射程圏内だ。


・↑どうして日本が台湾を守ろうと思うんだ?


・中国には度胸がないのか?
何かしろよ。


・中国の強硬な発言が予想される。


・基地を建設する代わりに、米軍基地をここに移設したら?

https://goo.gl/qpgbw2,https://goo.gl/0CYt1d,http://goo.gl/0U9sdu

follow us in feedly