6
安倍晋三首相は26日午前、首相官邸で開いた地球温暖化対策推進本部の会合で、2020年までに途上国の温暖化対策の資金支援について、官民で年1兆 3000億円に増額する意向を表明した。30日にパリで開幕する第21回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP21)の首脳会議で自ら説明する意向 だ。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・そうか。でもあまりに多すぎないか?


・その金は日本のためにとっておいて、税金を下げたら?


・完全に金の無駄だな。
日本には年金を払うための金が必要だ。


・素晴らしいことじゃないか。
他の国々も日本と張り合って欲しいね。


・金の無駄だよ。
地球には気候のサイクルがあるんだから。


・我々の気候を守るためのとても素晴らしい行動だ。


・日本はもっと賢いと思っていた。
偽りの気候変動が、アル・ゴアをさらに金持ちにするだけだ。


・間違いなくこれらの途上国は、その金を温暖化対策に使うはずだ...そんなわけない。


・その金が国連の手に渡らない限り、良いことだよ。





・この左派の馬鹿馬鹿しさは一体いつになったら終わるのだろう?
自分たちの借金を見てみろよ、日本。


・↑金の無駄だ。
でも極右によって推し進められるのに、どうして左派の馬鹿馬鹿しさになるの?


・日本の納税者の金だろ。
安倍のポケットからは1円も出ない。


・日本が詐欺に多額の税金を寄付したいというのなら、それは彼らの選択だ。
しかしながら、自分たちが一生懸命稼いだ金がくだらないことに使われることを拒否するだけの常識が日本人にはあってほしい。


・まだ十分ではないぞ、日本。
十分になることは決してない。


...そして彼らは火力発電車をこれらの国々に売り込むことになる。
日本の外国への支援は、いつも企業への助成政策に終わることになる。



・お返しに彼ら得る物は何だろうか?
金を追え。そうすれば真実に近づく。


・ロシア抜きでは何の意味もない。
この問題に関して、プーチンはどこにいるんだ?


地球温暖化詐欺は金がすべて。

https://goo.gl/LxbiqB,http://goo.gl/VF3QDc,http://goo.gl/2iwMXg,http://goo.gl/Pf38Dq

follow us in feedly