7
(スレタイ)日本企業の電通はすべての新入社員と昇進したばかりの重役に富士山を登らせるらしい。1925年から毎年7月に行われている。

海外の反応をまとめました。



・登山するのに金をくれるのか?
もしそうならば、もちろんだよ。
そうでないなら、ふざけるな。


・私の従業員たちを昇進のためにK2かエベレストに登らせることにする。


・↑もしくは、契約満了。


・↑従業員を昇進させて、山を登らせて、戻ってきたら契約満了と言っているのか?


・↑「君は一カ月以上働いていない。クビだ。」


・↑「すまない。君たちには別の頂上を目指して欲しかった。
基本的な指示にも従えないようだから...」


・↑もし俺の上司が、エベレストに登るための休暇をくれるなら、戻ってきた時にクビになっても怒らないよ。


>>私の従業員たちを昇進のためにK2かエベレストに登らせることにする。
↑彼らは昇進を願い出る前に、よく考えることになる。





・太っている人のいない職場にしてくれる。


・富士山って登るのは比較的簡単なのでは?
ただ長いだけでしょ?


・↑今年の初め頃、富士山に登った。
ほとんどがハイキングだけど、45度の傾斜で岩を登らないといけない場所もあった。
登山用のロープなどは必要ない。
登るのに9時間、下山するのに5時間かかった。


・↑9時間ってかなりペースが遅いな。
平均的な運動レベルなら、6~7時間だろ。


・アメリカの広告代理店で、これと等しいことって何だろう?


・↑エレベーターの代わりに階段を使わせる。


・俺ならタダでも富士山に登るぜ。

https://goo.gl/s9Sz2m
4回目の富士登山で初めて晴れた空の写真が撮れた(海外の反応)

富士山は標高2700mを超えるとこうなる(海外の反応)

follow us in feedly