6
<フィギュアスケート:グランプリシリーズ最終戦・NHK杯>◇女子フリー◇28日◇長野市ビッグハット宮原知子がGP初優勝し、浅田真央は3位だった。 宮原はSPに続きフリーも1位となり、自己ベストの合計203・11点をマーク。SP4位の浅田はジャンプのミスが響いて182・99点で3位にとどまった。木原万莉子は163・19点で10位だった。宮原と浅田はグランプリファイナル進出を決めた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・知子おめでとう!グランプリファイナルでの彼女のすべりを楽しみにしているよ!


・知子おめでとう。
彼女のキャリアは今が満開のような気がする。
以前の彼女は少しロボットぽかった。
でも今は滑っている最中に彼女の魂が見える。


・女子の競技を救ってくれてありがとう、知子。
君は金メダルとグランプリファイナルへのチケットを手にするふさわしい。


・知子がまた今晩を救ってくれた。


・今大会で際立った唯一の女性。


・初めての金メダルおめでとう。


・おお!知子の技術点を見てみろ。


・ヒックスと知子に興奮した。
彼女たちは私の予想を台無しにしたけど、かまわないよ。





・真央は最高のコンディションではない様子だった。
それでも美しい滑りを見せてくれたよ。


・真央にとってはベストの滑りではなかったけど、グランプリファイナルへの出場を決めたから嬉しい。


・わぁ!ヒックスが浅田に勝った!


・どうしてヒックスが浅田とワーグナーよりも上なのか誰か説明してくれないか?


・ワーグナーがまた表彰台を逃した。


・男子と違って、表彰セレモニーを待つ雰囲気が全く違う。
理解できるけど...。


・男子がリンクからすべての魔法を奪ってしまったようだね。
そのせいで女子が苦しんだ。


・女子に関しては、みんなの表彰台予想はどれも外れたようだね。


http://goo.gl/5GGygA

follow us in feedly