81
[東京 27日 ロイター] - 総務省が27日発表した10月の完全失業率(季節調整値)は3.1%となり、9月の3.4%から大きく改善。1995年7月以来、20年3カ月ぶりの低水準となった。女性を中心に雇用情勢は改善傾向が続いている。厚生労働省が発表した同月の有効求人倍率(季節調整値)は1.24倍で、9月(1.24倍)と同水準だった。完全失業率は、ロイターの事前予測調査で3.4%が予想されていた。以下略
海外の反応をまとめました。



・早く彼らに難民を。


・それなのにヨーロッパはアフリカの移民がいなかったら、絶望的だと言われている。
日本や韓国のような同質的で安全でハイテクな社会は、多文化のデタラメ抜きでも良くやっている。


・↑韓国の若年者失業率は過去最高の11.1%だったけどね。


・↑日本の「失われた10年」について聞いたことはないのか?
実際、今では失われた20年として知られている。


・日本の雇用市場は余裕がないんだよ。
労働市場に入ってくる人の数に反して、より多くの人々が定年退職している。


・日本のオズボーンに注目しろ。
雇用率が高いなら、税金も高い。
我々にだって同じことが出来る。
ジョージ・オズボーン・・・イギリスの財務大臣


・↑借金は?日本の借金を調べてみろよ。


・重要なのは定義だ。
特に公の数字が関係する時はね。





・日本が公式に発表する「数字」や「状態」は、現実の状態とは異なる。


・日本の生活の質はアメリカやイギリスよりも明らかに良い。
「代償」が「多様性の欠如」ならば、間違いなく支払うだけの価値はある。


・↑日本人は気の毒だよ。
失業率が3%で、かなりの貿易黒字があって、街には治安が悪かったり、暗くなったら行ってはいけない地域が無いんだから。


・日本には凄まじい男女格差がある。
世界経済フォーラムの世界男女格差レポートによると、日本は150か国中101位だ。
経済や均等な機会の観点から言えば、女性にとって最高の場所ではない。


・低賃金のパートがさらに増えただけだろ?
聞き憶えないか?


・日本にとっては低賃金のパートが増えることは悪いことだが、我々にとっては良いことだ。

http://goo.gl/iQoZ2D,http://goo.gl/h9l7n6
日本政府が最低賃金1000円を目標に掲げる(海外の反応)

follow us in feedly