r
【11月29日 AFP】反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)は29日、日本が南極海での「調査」捕鯨を再開する方針を表明したことに対し警告を発し、オーストラリア政府に介入するよう求めた。シー・シェパードのアレックス・コーネリッセン(Alex Cornelissen)氏は、「われわれは、南極海のクジラは国際法やオーストラリアの法律、シー・シェパードによって保護されていると日本政府に再確認させたい」「従って、南極海鯨サンクチュアリ(Southern Ocean Whale Sanctuary)やオーストラリアのクジラ保護区(Australian Whale Sanctuary)で行われるいかなる捕鯨も、犯罪行為とみなされるだろう」と警告した。以下略
海外の反応をまとめました。



・つまりクジラ戦争の新シーズンを見られるということか?
2008年から放映。日本の調査捕鯨船への妨害行為で問題になった環境保護団体シーシェパードの活動を記録したドキュメンタリー番組。アニマルプラネット歴代2位の視聴率を稼ぎ出す人気番組に成長した。日本での放送予定はないが、オーストラリアなどの反捕鯨国では放送される予定。(ウィキペディア)

・日本は経済的に世界中から排斥されるべき。
野生生物に対する酷い態度だ。


・↑彼らは望み通りに捕鯨を行う権利がある。
絶滅の恐れがある種類のクジラを獲っているわけでは無い。
だから単純に問題では無い。


・シーシェパード最高。
捕鯨に反対する彼らの決意を称賛するよ。


・おい、ワトソン。
インターポールに追われているんだろ?


・↑彼のことは好きではないが、追われていないよ。
あの件は却下された。


・先週、イエローストーンで調査のためにバッファローをたくさん捕まえているという記事を読んだ。
我々の研究と同じくらい彼らの研究は美味しいに違いない。


・↑私は鯨を食べたことがある。
バッファローの方が美味しい方に賭ける。


・どうしてテロ組織が操業することを許されているんだ?





・日本は気にしないと賭けてもいい...。


・俺はシーシェパードの味方をするぞ。
君たちはスーパーヒーローだ。
地球の平和は君たちの肩にかかっている!


・鯨の肉は食べたことがない。
鯨肉を食べるなら、日本が一番の場所か?


・日本とアイスランドで鯨肉を食べろ。
美味しいぞ。


・良い仕事を続けてくれ、シーシェパード。


・捕鯨に関して、日本だけが注目を浴びていることを今日学んだ。
鯨を捕まえているのは彼らだけではない。
イヌイットによって年75頭、ロシアの原住民によって年140頭、カリブで年400頭捕えられている。
日本は来年330頭捕まえようとしている。
シーシェパードは違法な捕鯨に反対している。


・↑南極の保護海域で捕鯨を行っているのは日本だけだ。


・彼らは我々の同盟国だから問題ない。
特に大統領は日本の首相に恩赦を与えたからね。
中国「オバマがAbeに恩赦を与えた」(海外の反応)


・でも、大統領から恩赦を貰えなかった数百万羽の七面鳥のことは誰も気にしない。


https://goo.gl/1Zkp1h,https://goo.gl/2TbPz9,https://goo.gl/XbdiIh,http://goo.gl/Jz51C6
オーストラリア人「日本でミンク鯨の刺身と唐揚げを食べた」(海外の反応)

follow us in feedly