121
共同通信社が28、29両日に実施した全国電話世論調査によると、国内で仏で起きたようなテロが起きる可能性が「ある」が「どちらかといえばある」を含め計79・7%だった。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。



・備えて用心しろ。


・怖がらせる戦術が上手くいっているということだな。


・信じるのは難しい。
日本には常に平穏がある。
恐怖=支配だ。


・↑ああ、パリの人たちも同じように思ったに違いない。


・↑日本でも日本人によるテロ攻撃があった。
安倍は戦争に行きたがっているから、日本が標的になることはさらにありえそうだ。


・アメリカ人についていくのを止めろ。
そうすればテロは起きない。


・↑そうか。(笑)
イギリスは過激派の存在を許すとどうなるかを示す輝かしい例だと思う。


・国境を封鎖しろ。





・日本でそのようなテロ攻撃が起きるとは思えない。
日本では武器の規制が厳しい。
日本のサイコパスによる攻撃の方がリスクがあると思う。


・兵站を考えると、外国のグループがテロを起こすのは難しいと思う。



・乱射を阻止するために、人々に拳銃を携行させろ。


・外からよりも日本人の狂信者や過激派によるテロの方がありえるだろう。


・絶対にないとは言えないが、日本では起きない。
恐れる必要はない。
日本に侵入するには、空路と水路しかないが、日本はきちんとカバーしている。


・全く起きそうにもない。
アメリカやフランスと違って、日本は中東に侵攻したり、爆弾を落としたりしていない。


・日本に外国人のテロリストはいたことはない。
今のところ、日本で起きたテロはすべて日本人によるものだ。
それなのに、外国人が問題なのか?
驚いたよ。


・今までに日本で起きたテロは、国内が発生源だった。
だから日本人は自分たち以外を恐れる必要はない。

https://goo.gl/tYl6do,http://goo.gl/nuLHvO
東京でのテロの可能性に緊張する日本のメディア(海外の反応)

follow us in feedly