15
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日の臨時閣議で、ソウル中心部で14日に労働組合が主導した政府への抗議デモの参加者がマスクを着用していたことを挙げ「『イスラム国』もそうしている」と非難、顔を隠してのデモ参加を禁じる制度準備を指示した。
 朴氏はデモを「不法、暴力行為」と批判、「根絶やしにするために、強力な対策を取らねばならない。閣僚は覚悟を持て」と述べ、批判勢力との対決姿勢を一層鮮明にした。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・馬鹿馬鹿しいな。
デモの参加者をISISにたとえるのか?
敵を悪魔にするとはこのことだな。


・バットマンがISISであることを今日初めて学んだ。


・彼らは変化のためにデモ行進を行っているんだ。
テロではない。


・どうして韓国は、ますます中国のようになっていくのだろう?


・こういうファシストの政権は、常に人の先を行っているな。


・政府がテロリストだろ。


・いずれにせよ、彼らは毎日マスクをつけているじゃないか。


・彼はいつもサージカルマスクをつけているから、根拠としては弱いな。


・韓国政府にファシスト的傾向があることは間違いない。





・これがもう一つの朝鮮であることに驚く。


・↑韓国には、組合と政府の衝突の歴史がある。


・この女性は...何と言っていいのか分からない。
彼女は何も分かっていないと思う。


・↑蛙の子は蛙だよ。
評判とは別に、彼女の父は何かを成し遂げたけどね。
彼女は酷い論理を持つ歩く表看板にすぎない。


・12月5日に何が起きるのかが楽しみだな。


・↑12月5日に何が起きるの?


・↑再び反政府デモを計画しているんだよ。
記事に書いてある。


・デも参加者=ISIS。
朴大統領=アサド大統領。


・朴よ、こういうことを言えるのはトランプだけだぞ。
トランプみたいに振舞おうとするな。

https://goo.gl/8DgYLC,https://goo.gl/DYGqUn,https://goo.gl/D2uaai,http://goo.gl/SS8EuB,https://goo.gl/rtjUSY
韓国で大規模な反政府デモ、機動隊と衝突(海外の反応)

follow us in feedly