7
レストランを星の数で格付けする「ミシュランガイド東京2016」の掲載店が1日発表され、13店が最高ランクの三つ星を得た。  新たに日本料理の「虎白こはく」(新宿区)が二つ星から昇格し、都内全体で前年より1店増えた。発行元の日本ミシュランタイヤによると、今回星を得たのは計217店で二つ星が51店、一つ星が153店。一つ星にはラーメンとしては世界初の星付き店となる「つた」(豊島区)が入った。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・醤油ラーメンが世界一だと?
私のベストスリーは、1味噌2とんこつ3担々麺だ。


・福岡の博多ラーメンが最高だ。
もちろん私の意見は少し偏っている。
でも博多ラーメンは素晴らしい。


・以前、東京に行った際に彼女がこの店に連れていってくれた。
新年の為、店は開いていなかった。
東京で一番好きなラーメンだと彼女は言っていたが、ミシュランも同意しているようだ。


・日本の食べ物の何が素晴らしいかというと、食堂の食べ物さえ美食である点だ。
ラーメンは典型的な美食だ。しかも手頃だしね。


・この店は私のバケツリストに加わった。
※生きているうちにやりたいことのリスト


・日本のカレーと餃子には、とても愛情がつまっている。


・名古屋で食べた海海ラーメンが、今まで食べたラーメンの中で一番美味しかった。


・その味付け卵を俺にくれ。





・いつか本物のラーメンを食べてみたいな。
インスタントヌードルは食べたことある。
辛くて、美味しかった。
でも新鮮な野菜と肉が入ったラーメンを食べてみたい。


・俺は本物のラーメンを食べたことがない。
いつかは日本に行こうと思っている。
日本に行ったら、本物のラーメンを食べるぞ。


・↑アメリカのラーメン事情もずっと良くなったよ。
もちろん、日本には程遠いけどね。
でも大都市に住んでいたら、少なくともまともなラーメンを食べることが出来るはずだ。


・ミシュラン?タイヤメーカーの?


・車の部品を作るミシュランが、レストランの評価をするのか?
一体誰がそんなことを知っていた。(明らかに多くの人々が知っていたようだ...)


・食べ終わったばかりだが、またお腹が空いてきた。


・腹が減ってきた。
星はゼロのインスタントヌードルを作ることにする。


・↑チキンナゲットをオーブンで2個焼け。
卵を茹でろ。
上にのせれば、本物のラーメンを食べている振りができるぞ。


https://goo.gl/OjbiCK,http://goo.gl/0NVCMp,https://goo.gl/hiW339
差別?東京にあるミシュラン2つ星の寿司屋が中国人の予約を拒否(海外の反応)

日本で有名レストラン巡りをしてきた(海外の反応)

follow us in feedly