13
ロシアの国営原子力企業ロスアトムが、福島原発の廃炉に協力することを申し出ました。

海外の反応をまとめました。




・まだやっていたのか?


・彼らが受け入れることを望むよ。


・いいね。申し出を受け入れてくれ。


・彼らはチェルノブイリの事故を引き起こした連中だろ?


・ロシアのチェルノブイリに対する解決策って、放射計が大丈夫と言うまで、建物をコンクリートで覆い続けることじゃなかったか?


・ロシアはまず、北極海での自分たちの混乱を片付けるべきでは?
使用済み核燃料の入った朽ち果てた原子炉は、時限爆弾みたいなものだぞ。


・原発を止めろ。スイッチを切れよ。


・↑そんな単純なことではない。


・アメリカがガラクタの原子炉を日本に売りつけて、ロスアトムが修理することになった。





・人々は福島第一が地球に対して何をしているのか理解していない。


・今ごろ?
もしロスアトムが何か知っていたのに、今まで助けなかったとしたら...恥を知れ!


・↑みんなは手助けをする準備が出来ていたのに、助けを求めなかった日本人が恥を知るべきだ。


・国際関係について聞いたことがないのか?
日本はアメリカと仲良しなんだよ。
つまり、アメリカが日本で何が起きるのか決めるんだ。



・誰かが助けないといけない。
アメリカはどこだ?


・↑地球温暖化の長談義で忙しいんだよ。


・良い協力だね。
ようやく原発処理を終える時が来た。


・↑あまり期待しない方がいいぞ。

https://goo.gl/VDnCqT,https://goo.gl/gfKyAI,http://goo.gl/zjMdwm,https://goo.gl/zyUaYV
日本の教授が警告「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」(海外の反応)

福島原発「事故後作業で白血病」初の労災認定(海外の反応)

follow us in feedly