111
 KDDI、沖縄セルラーは、パッキンを工夫するなどしてハンドソープで洗えることを公式に謳うスマートフォン「DIGNO rafre(ラフレ)」を12月11日に発売する。価格は一括で5万7240円、機種変更・MNPでの実質価格は5400円程度になる見込み。
「DIGNO rafre」(KYV36)は、20~40代の育児中の女性をターゲットにしたAndroidスマートフォン。京セラが製造を担当する。最大の特徴は、端 子カバー部分のパッキンのOリングを一体成型とし、気密性をこれまで以上に向上させたことで、「泡立てたハンドソープ」による洗浄を可能にした。ハンド ソープはライオンの「キレイキレイ」など一般的なものを想定。特殊な成分を含むものや業務用洗剤は想定しないほか、石鹸も石鹸カスが残留する可能性がある として推奨されない。 以下略(ケータイWatch)
海外の反応をまとめました。




・Xperia Acro Sを思い出すぜ。


・私は過去に洗濯機で洗って、多くの電話を失ってきた。


・値段はいくらなの?


・どのスマホも既に防水じゃなかったのか?


・このスマホと防水のスマホに明確な違いはあると思う?


・病院での使用にピッタリだね。


・愛しているぜ、日本。


・どうして電話を洗いたいの?


・トイレにスマホを落とした時に、ハンドソープで洗えたら素晴らしいだろうね。
Moto Xをトイレに落としてしまった。
そのせいで、Galaxy S6を買うことになった。


・自分のスマホがこんな風だったら、すごく嬉しいな。





・クリーンインストールに新しい意味を与えるな。


・ABCはこういうニュースを取り扱うべきだよ。
本物のニュースは他局に任せておいてさ。


・俺はずっと同じことをしているぞ。
水の中に浸けないかぎり、ダメージを与えない。


・すべてのスマホがこんな風だったら良いのに。
私のGalaxy S6 edgeを綺麗に洗えたら素晴らしい。


・私はX peria Z2を水とハンドソープで一日一回洗っているけど、問題ないよ。


・俺のX periaは洗えるぞ。
彼らは少し遅れているな。


・X periaのZシリーズのユーザーへ。
確かにZシリーズは確かに防水だけど、ハンドソープと一緒に洗えるという意味ではないぞ。


・すまない。俺は怠け者なんだ。
食洗器でも洗えるバージョンを待つことにするよ。

http://goo.gl/mJVxmBhttp://goo.gl/31aaGHhttps://goo.gl/K87LWthttps://goo.gl/KPeHwehttp://goo.gl/fq1d0hhttps://goo.gl/YgY1TY
シャープが二足歩行できるロボット型携帯電話を発表(海外の反応)

サムスンが液晶を折り畳めるスマホを発売か?(海外の反応)

follow us in feedly