aaaa
靖国神社(東京都千代田区)敷地内の公衆トイレで爆発音がした事件で、トイレ付近の防犯カメラに写っていた不審な男が、事件発生当日の11月23日に出国していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。
 男は20代後半の韓国人とみられることも判明。警視庁公安部は、男の滞在期間中の詳しい足取りなど、事件との関連を慎重に調べている。
 捜査関係者によると、現場周辺の防犯カメラの解析から、男が千代田区内のホテルを利用していたことが分かり、公安部は家宅捜索を実施。男に関する捜査を進めた結果、20代後半の韓国人で、事件の2日前に入国、発生当日に出国したことを確認した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・薄っぺらい外交関係を破壊してくれてありがとう。
俺たちみんなが靖国神社のことが嫌いだ。
でも吹き飛ばすほど愚かではない。
どうやったら日本は韓国よりも北朝鮮と良好な関係を持つことができるんだ?


・彼は日本で火薬を買ったのか?
それとも韓国から持ち込んだの?
成田での自分の経験を考慮すると、後者がもっともらしく思える。


・↑明らかに爆発物は韓国から持ち込んだようだ。
日本の警察は時限爆弾の電池に韓国語が書かれているのを発見した。


・↑私は韓国語の書かれた電池を決定的な証拠だとみなさないけどね。


・都合のいいスケープゴートかもしれないぞ。
誰にも分からないだろ。


・↑興味があるんだが、どうして彼だと「確認」出来たのだろう。
韓国に出国したから?


・↑日本政府も日本の警察は、何の声明も出していない。
韓国の外務省も、日本から協力の要請を受けていない。
今はただ待機している状態だ。





・この男だろうか?
2015年5月21日、韓国・ニューシスによると、インターネット上に、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまを脅迫する内容が書き込まれた事件で、警視庁は43歳の男を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
逮捕された池原利運容疑者は「書き込みが話題になっていることをネットの掲示板で知り、出頭した。掲示板を盛り上げるためにやっただけで、警察の業務を妨害するつもりはなかった」と話している。
ニューシスによると、池原容疑者が「韓国人の男に逆らえないようにしてやる。ネット右翼や日本人が泣き叫ぶ姿を見られたらいい」などと、韓国人が 書き込んだように装ったため、日本のインターネット上には嫌韓コメントが相次いだ。以下略(レコードチャイナ)


・日本政府はまだ韓国人かどうか否定も肯定もしていない。
日本のメディアは自分たちの利益のために、すぐに他人を犠牲にするな。


・この容疑者が引き渡される可能性は限りなくゼロ。
韓国で英雄として称えられる可能性はずっと高い。


・↑テロ行為で告発されるから、彼は引き渡されるだろう。
もし韓国がアメリカの同盟国を攻撃したテロリストをかくまったら、韓国とアメリカの関係にも害を与えるだろうね。


・↑面白い見方だな。
でもアメリカはこういう類のテロは気にしないと思う。


・↑引き渡しは二者間の問題だ。
いずれにせよ、アメリカには関係ない。


・爆弾を使って、自分の考えや思想を表現しようとするなんて下の下だよな。
酷い外交関係をさらに酷くさせる...。


https://goo.gl/5Tvf1G,http://goo.gl/JcCdiL,https://goo.gl/lK4FhD
靖国神社のトイレで爆発、ゲリラ事件か?(海外の反応)

follow us in feedly