5

海外の反応をまとめました。


ツイート


・結婚と関係について歪んだ考えだと思う。


・酷いアドバイスだな。


・結婚とは相互協力の関係だ。
私と妻はお互いを表裏一体のコインとして見ている。


・私は日本人ではないが、父親がしばらく日本で働いていた。
多くの男性は夜11時、時には深夜1時まで働くことを期待される一家の稼ぎ頭だ。
この母親の言うことは理解できる。
正しいことではないが、彼らの社会には良く合っている。
少しずつ変わっていると思うけどね。


・酷いアイデアだな。
自分勝手なパートナーなんて誰が欲しい?


・↑きちんと読んでいないようだね。
男性が会社勤めをするようになったら、一緒に過ごす時間が滅多に無くなるから、彼女に溺愛してもらえる唯一の期間だと言っているんだ。


・結婚生活というよりも、ローンのように思える。


・男性に一言だけアドバイス。「逃げろ」





・おお!素晴らしい文化だ。
気に入ったよ。


・素晴らしいね。
日本人は知的・実践的かつ敏感だ。


・完全に奇妙な哲学だ。


・日本人の母親の面白いアドバイスだ。


・私はこれで上手くいった。
私に時間がある時に、私がどれほど妻に尽くしたのかを彼女はいつも思い出す。
彼女は凄く強くなった。
涙が出てきた。
彼女を誇りに思う。


・婚姻率がガタ落ちで、人口が縮小している国の発言だろ。


・母親が言いたかったのは、男性を試せということだろ。


・なんだか結婚することが、お互いにとって悪い取引のように聞こえる。
それに日本で働くことは、恐ろしいことのように聞こえる。

https://goo.gl/bPSuqR,http://goo.gl/XWsWTH,https://goo.gl/nrB0YB,http://goo.gl/pO48Ps

follow us in feedly