1a6
苔玉(こけだま)とは、植物の根を用土で球状に包み、そのまわりにコケ植物を張り付け糸で固定したものであり、インテリアの一部などとして飾られる。コケ玉、草玉とも。苔玉は、盆栽で用いられる手法である「根洗い」という手法を応用して製作される。根洗いとは、鉢の中に根を隙間なく張らせ、鉢なしでも崩れないようにする手法であるが、土(ケト土などが用いられる)の外側に糸でコケを巻きつけることで、簡易的に鉢いらずの苔玉を作ることが出来る。出来上がった苔玉は器や皿の上などに置かれ、飾り付けられる。雑貨店などでも取り扱われていることがある。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。



画像
1a3

1a4

1a5

1a1


・猫を飼っているせいで、持つことが出来ない美しい物がまた一つ存在することを今日学んだ。


・↑猫が届かないほど、高い場所に吊るせば?


・これは完璧だ。
うちの猫が植物を食べることが出来ない。


・興味のある人のために。
苔玉は文字通り「コケの玉」だ。


・どうやって十分な栄養を得るんだ?


・いつかランか何かでこれを試してみたい。
本当に素敵だ。


・どうやったら、散らかさずに水を与えられるの?


・↑ゆっくりと水を与えるんだ。


・↑水が入ったボウルに浸けて、水気を切ってから、また吊るせ。


・↑なんだか面倒くさいな。


・↑一般的に芸術とは努力を要するものだ。





・あまり家向きではないな。
室内が凄く汚くなる。


・木の箱に入った揚げ床の庭を私は持っている。
地面からは数フィートの高さにある。
一番最初に思ったのは、どれくらい早く枯れてしまうかということだ。
外に置くことは、多少の手助けになるかもしれない。
でも多肉植物以上に十分に湿らせておくことは、かなり難しいと思う。


・どこで買えるの?オンライン?


・「お会計は69.99ドルです」


・すまない、でもあれを撃つことを想像してみてくれ。


・ヴィーガン爆弾。


・突然、アジアのRPGに納得がいくようになった。

https://goo.gl/AVOQV5,https://goo.gl/AjaOBJ,http://goo.gl/8O4nxT
「コケガール」日本人女性の間でコケ鑑賞が流行(海外の反応)

日本の廃墟と化したスキーリゾートにある、苔に覆われたテーブル(海外の反応)

follow us in feedly