111
スマートフォンやタブレット端末の特許を巡る米アップルと韓国サムスン電子の訴訟で、サムスンがアップルに賠償金約5億4800万ドル(約674億円)の支払いを決めたことが分かった。欧米の主要メディアが伝えた。報道によると、サムスンは月内に支払うとの書面を、アップルの本社がある米カリフォルニア州の連邦地方裁判所に提出した。しかし、最高裁などの審理は継続する方針で、将来、主張が認められ、賠償金が戻ってくる可能性があると考えているとみられる。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・やっとか。
アジアの猿まね文化。


・ずいぶん前に決着がついたと思っていた。


・一般的に韓国は他からコピーして、自分たちのモノとして売ることで知られている。
デザインだけでなく、文化や哲学もだ。


・いずれにせよ、彼らはお互いからコピーしているだろ。


・もしサムスンがアップルをコピーしていたら、私はiPhoneからS5に変えていないよ。
明らかに違いがある。


・↑S5が発売される前の話だよ。
記事を読めよ。


・サムスンは最悪だ。
S5が大嫌いだった。
iPhoneに戻した。


・両企業にとっては小銭だよ。


・ずいぶん安いな。
サムスンは数十億ドル支払うべきだと思っていた。





・じゃあ、どうしてアップルは自分たちのスマホにサムスンの部品を使用しているんだ?


・それでもアップルよりもサムスンの方がマシだ。


・別のニュースによると、サムスンがアップルに売るプロセッサとメモリーを数年かけて5億4800万ドル値上げするらしい。



・彼らはアップルの製品が発売されるたびに、図々しくコピーすることを止めると同意するべきだ。


・↑公平なことを言うとすれば、サムスンはアップルに大きなスクリーンを発売させることを強いた。
これはプラスだ。


・サムスンはあらゆる物をコピーする。
ユーザーインターフェース,店舗,ヘッドフォン,スマホ,タブレット...ダイソンの掃除機すら真似る。


・サムスンはダイソンにも賠償金を支払うべきだよ。


・韓国企業は他から真似する傾向がある。
韓国の車を見てみろ。
トヨタもびっくり!韓国ヒュンダイのプリウスそっくりなHV(海外の反応)


・サムスンはこれからもコピーを続けられるのか?

http://goo.gl/vqBNJC,https://goo.gl/LCb4jy,https://goo.gl/rR9rDL,https://goo.gl/tqGc0y,https://goo.gl/7XkLCk
日本で発売されるGalaxy S6にはサムスンのロゴが無い(海外の反応)

サムスン製PCがWindows Updateをできないようにしていることが発覚(海外の反応)

follow us in feedly