1311
2015年12月6日、米華字メディア・多維新聞によると、過激派組織・イスラム国(IS)がジハード(聖戦)を呼び掛ける「聖戦ソング」の中国語バージョンを流している。感化されてISに参加しようとする人が出るのではないかと懸念が広がっている。中略
11月13日に仏パリで起きた同時多発テロ事件以降、テロへの恐怖が世界的に広がっている。 ISは11月25日、対立する国・地域として中国と台湾を指名する映像を発表したが、中国政府はテロは人類共通の敵だとし、人類文明を脅かすいかなる暴力 的犯罪活動も断固反対する立場を明らかにしており、国際社会と連携してテロ対策に努めていくとしている。(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




・中国はこの件にまだ懸念を示していないのだろうか?


・上手くいくはずがない。
中国の人たちは好戦的ではない。


・プフフ、こんなのありえない。
中国の人々はイスラム教徒が嫌いだ。


・↑は?中国にはイスラム教徒たちがいるぞ。


・中国には少なくとも1億人のイスラム教徒がいて、テロ行為も行っている。


・簡単なターゲットだ。
中国はマイノリティのグループを差別する。


・自分がこんなことを言うことが信じられないが、中国の検閲を神に感謝したい。
こういうものは、無学な人たちに一番広がって欲しくない。
特に西部の省のね。


・↑もし西部の省を標的にするのなら、北京官話ではなくウイグル語で歌われていると思う。





・イスラム国の戦士たちが、既に中国国内に潜伏しているよ。


・多くの中国の歌よりもこの歌は良い。
イスラム国の努力が、どれほど無駄なのか見せつけるために中国で流行らせるべきだね。


・単純な歌が投稿されるだけで、脅かされるのなら、彼らの文化はとても浅くて、モラルが存在しないということになる。


・ISISには自分たちのことをイスラム教徒と呼ぶ資格はない。
彼らの宗教がイスラム教であることすら怪しい。


・彼らはやけっぱちなんだろうね。
中国のイスラム教徒たちが、騙されやすいほど愚かでないことを祈るよ。


・誰に対して武器を取れと言っているんだ?


・中国人はこのチンピラの集団に加わるほど愚かでは無い。
どこか他所へ行け。

https://goo.gl/y1FPNd,https://goo.gl/JQLOH4,http://goo.gl/MgR0k5

follow us in feedly