7
タレントの三船美佳(33)が4日、都内で行われたポップカルチャーの祭典『Tokyo Comic Con2016』(以下、TCC)記者発表会に出席。18日に全世界公開となる『スター・ウォーズ』最新シリーズを心待ちにしているという三船は、父で映画スターの三船敏郎にかつて同シリーズの出演オファーが来ていたことを振り返った。
 日本の黒澤明監督の作品に強い影響を受けたという同シリーズのジョージ・ルーカス監 督から、三船に最初に届いたオファーは、ジェダイの騎士・オビ=ワン・ケノービ役だったいう。「でもうちの父はサムライ魂がすごく強くて。当時は今のよう にテクノロジーが発達していなかったので、不可能ではないかと。日本の武士道をコミカルに描くのは、自分はどうなんだろうと悩んだ」と回顧。それを聞いた ルーカス監督は「じゃあ顔を隠してみたらどうだろう、ダース・ベイダーという役はどうだろう」と提案してきた、と明かした。以下略(ORICON STYLE)
海外の反応をまとめました。



・彼は黒澤の初期の警察小説「野良犬」で素晴らしかった。


・↑是非その映画を見たい。


・隠し砦の三悪人は、スターウォーズの前編。


・彼が自分の信念を曲げなくて良かったよ。
すべての俳優が金と名声を得ることだけを考えているわけではないことを表している。


・↑昔は三船がいた。
今は渡辺謙がいる。


・彼はオビになれたのに。
戦いに負けたことがなかったから。


・まあ、彼はオビ=ワンのモデルになった役を演じていたからな。
もうそれで十分だったのだろう。


・↑隠し砦の三悪人の槍の戦いは、カッコよかったよな。


・ちくしょう!
三船がオビ=ワンだったら最高だったのに。
奇妙だけど、クールだ。


・↑彼の名前は日本人っぽいよね。





・前編で、どの日本人俳優が若い頃のオビ=ワンを演じていたかと思うと面白いね。


・↑そんなの明らかだろ?
キアヌ・リーブスに決まっている。


・三船の英語を聞いたことが無い。
でも考慮されるくらいだから、十分だったのだろう。


・三船がオビ=ワンを演じる様子を見たかったけど、彼の声は吹き替えになっていただろう。
そんなのは嫌だ。


・彼は自分が何を逃したのか知らなかった。


・映画史上最も偉大な俳優だ。


ダースベーダー「ルーク、マスクを取るのを手伝ってくれ」
ルーク「でもマスクを取ったら、しんでし...」
ダースベーダー「もはや、これまでだ。
一度でいいから、自分の目でお前のことを見させてくれ...」

ルークがダースベーダーのマスクを取る
ルーク「え?!アジア人?!」


・侍に触発されたダースベーダーの装甲服のことを考えると、納得がいくね。
それとダースベーダーは、もともとはルークの父親では無かったことを説明している。


・黒澤映画をもう一度見なくちゃ。

https://goo.gl/UN4udV,http://goo.gl/HkwyWv,https://goo.gl/9GO1sC
日本人3人目の快挙!三船敏郎が米ハリウッド殿堂入り(海外の反応)

(日本を代表する俳優)スーツ姿の三船敏郎がカッコいい(海外の反応)

follow us in feedly