1t
(CNN)映画「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「フォースの覚醒」の公開を前に、中国本土でポスターの中の非白人キャラクターが縮小されたり消されたりしている問題が指摘され、ファンが不満を募らせている。中国版のポスターでは、英俳優ジョン・ボイエガ演じるフィンの姿が小さくなり、オスカー・アイザック演じるポー・ダメロンや、ルピタ・ニョンゴ演じるマズ・カナタなど、他の非白人のキャラクターは完全に抹消された。ウーキー族のチューバッカの姿も消えた。ツイッターでこれを指摘したファンからは、「中国でフィンやチューバッカがひどい目に遭った」「根本的に間違っている」といった批判の声が相次いだ。以下略
海外の反応をまとめました。



・なんて酷いんだ!
チューバッカがポスターに載っていないなんて、どこまで中国人は粗野なんだ。


・これほど人種差別的なポスターはない。
チューバッカはどこだよ?


・ウーキー族がポスターにいない。
中国はウーキー族に対して人種差別をする。
※チューバッカの種族


・私は黒人だけど、この映画を見るために映画館に行くよ
黒人が出演しているからではなくね。(笑)
こういう「人種差別」って、どんどん哀れになっていくね。


・Oh,No!
白人の方が、アジア諸国でものを売れる!
前に進めよ、負け犬ども。
人生で何かやるべきことを見つけろ。


・21世紀にもなって、人々はいまだに人種差別に執着している。


・どうしてポスターに違いがあるの?
私は人種差別のように思える。


・中国はメディアがどう思おうが気にしない。
彼らはこういうことに振り回されたりしない。


・中国?
他の国での人種差別のニュースも聞かないといけないのか?
ただの映画のポスターだろ。
いい加減にしろよ。





・人種差別はいつまで経っても無くならない。


・どうして主要な登場人物に中国人がいないの?
あからさまな人種差別だよ。


・中国は黙って、大気汚染をなんとかしろよ。


・たぶん中国でのロボット人気に訴えかけたかったのだろう。
全くレイシストではない。


・ロボットやテクノロジーを強調したかったからでは?


・黒人をポスターから取り除いたから何なの?
人種差別ではないだろ。


・ハンを目立つようにしているようだが、これは偶然か?


・人々はこういうどうでも良いことで騒ぐのをもう止めるべきだ。


・中国版のポスターの方が、アメリカ版よりもずっとカッコいいな。

https://goo.gl/WtR17d,https://goo.gl/kW5wgt,https://goo.gl/vp3iZa
アベンジャーズ2の日本版ポスターに賛否両論(海外の反応)

アメリカの街中に貼られた昭和風の新作ゴジラのポスターがカッコいいと海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly