17
韓国海軍は8日、黄海の北方限界線(NLL)近くの白※(※=令に翊のツクリ)島東側海域で、NLLを南側に約1.8キロ侵犯した中国船に警告放送と警告射撃を行った。韓国軍合同参謀本部関係者が明らかにした。警告射撃を10発行った後、船はNLLの北側に戻った。船は、現場海域で操業する中国の漁船団が自ら運営している巡視船で、中国漁船を取り締まっている最中にNLLを侵犯したという。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・本物の英雄たちだ...漁船に向かって射撃を行う。


・何だって?
武装した中国船だったら、射撃を行っていただろうか?


・近づかなければ良いのでは?


・韓国の西に中国が人工島を造り出すのに、あとどれくらいかかるのだろうか?


・韓国の領海を中国がもうすぐ自分たちのものだと主張し始めても驚かないよ。


・気を付けろよ、韓国。
次に領土を奪われるのは君たちかもしれない。


・韓国はやたらに銃を撃ちたがる。


・説明は必要ない。
韓国は自分たちの国境を守ろうとしただけだ。


・韓国は侵入者に対して、正しいシグナルを送っただけだ。





・中国の漁船は世界中どこにでもいるな。


・明らかに中国船は違法な漁業を取り締まっていただけだろ。
犯罪や威嚇は関係していない。


・↑韓国軍は中国船を北朝鮮船と間違えたのでは?
それでこの厳しい対応の説明がつく。


・韓国に逆らうためには、中国海軍は漁船以上のものが必要だと思う。(笑)


・これだけは言わせてくれ。
あれは漁船ではない。


・漁船だって?疑わしいな。


・ようやく韓国が中国に対して立ち上がった。


・つまり、韓国の警備隊が違法漁業者を取り締まるために、中国の警備隊に応援を頼んだ。
それなのに中国の警備隊を怖がらせて追い払ったのか?
どっちかにしてくれよ。

http://goo.gl/T34DP9,https://goo.gl/hMlV1p,https://goo.gl/xbxPdU

follow us in feedly