7
【12月10日 AFP】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が、北朝鮮は水素爆弾を開発し核兵器保有国として大きな一歩を踏み出したと示唆する発言をしていたことが分かった。国営朝鮮中央通信(KCNA)が10日、報じた。KCNAによると、金第1書記は最近、歴史ある軍事施設を視察した際、北朝鮮が「国の自主権と民族の尊厳を守る自衛の核爆弾、水素爆弾の爆音を響かせることのできる強大な核保有国になった」と述べたという。以下略
海外の反応をまとめました。




・最近、彼らは土星を有人探査したんだから、可能だよ。


・俺は最近、彼らは太陽に着陸したと聞いた。


・貧困率が高くて、国民の3分の1が飢えているのに水爆を作ったのか?


・また食料不足に陥っているに違いない。


・70年遅れだよ。
北朝鮮はようやく水爆を作ったのか。


・爆弾は造ったけど、また発射に失敗するのだろうか?


・ISよりも北朝鮮の方が危険だ。
彼らを制御できる者が誰もいない。


・それで、水爆ってどれくらい酷いんだ?


・トランプの方が怖い。


・トランプの反応が待ちきれないよ。





・オバマはそれでも地球温暖化の方が重要な問題だと考えて、この件には寛大な態度を取る。


・ああ、俺たちは信じないぞ。証明してみろ。


・証拠だって?
彼らが使用した時、それが証拠になるだろう。


・所有していたとして、彼らは一体どうやって使用するつもりなんだ?


・核廃棄物はどうするつもりなんだ?
韓国に送るのか?


・だから何なの?
普通の原爆で十分酷いだろ。


・世界がどれほど緊迫しつつあるか考えると狂っているよな。


・私の未来の孫は、どのような世界に生きているのだろうか?

https://goo.gl/56wgZB,http://goo.gl/oAJgqy,https://goo.gl/lmpI0o,https://goo.gl/X1gc1Z,https://goo.gl/pDGhbB

follow us in feedly