77
<フィギュアスケート:GPファイナル>◇第1日◇10日◇スペイン・バルセロナ◇男子ショートプログラム
 男子SPが行われ、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21=ANA)は自身が持つ歴代最高点を更新する110・95点で首位発進した。
 2週間前のNHK杯ではSP、フリー、合計得点で歴代最高点を大幅に更新。調整時間の短さを苦にすることなく、再び記録を塗り替えてみせた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・彼がベストだ。氷上の王様だ。


・よし!4回転サルコウと4回転トウループ+3回転トウループを決めた!


・もう4回転サルコウは安心だな。
4回転トウループ+3回転トウループも正確だった。


・わお!NHK杯よりも良かった。


・また世界記録か?


・明らかにまた105点以上だ。


・すべてのジャンプを成功させた。
また羽生が凄いスコアを出すぞ。


・連続で世界記録を更新したら、私は気を失うぞ。


・信じられないな。なんという才能なんだ。


・技術点が61?
また世界記録を破るのか?





・結弦は別次元のスケーターになった。無敵だよ。


・100.95 ! やった!


・羽生がやったことの後に滑らないといけないハビエルは可哀想だ。


・仕事をサボって、家で旦那と見るだけの価値はあった。


・完璧だった。
あのプログラムで、あれ以上の滑りは想像できない。
NHK杯では4回転サルコウが少しぞんざいだったけど、今回は怖いくらい良かった。


・羽生が滑り終わる頃には、私は涙を流していた。
彼は本当に完璧だった。
音楽と完全に一体になっていた。


・欲張りになるのはよそう。
300点で十分だよ、結弦。


・あの魔法の瞬間から3時間経つけど、私はまだ踊っているような気分だ。

https://goo.gl/nVjeKM,http://goo.gl/yspJWG,http://goo.gl/pdr9mu
羽生結弦が史上初の300点越えでNHK杯優勝!(海外の反応)

follow us in feedly