166
吉野家ホールディングスは9日、牛丼の具を3カ月間毎日食べ続けた場合の身体への影響を調べた実験結果を発表した。成人の男女24人を対象に実験前 後の体脂肪率や血糖値などを調べた結果、特に変化は起きなかったという。同社は「毎日食べても健康リスクが増加する兆しは見られなかった」としている。 実験は医療機関に依頼して実施。4~10月にかけて吉野家が販売する冷凍牛丼の具材を3カ月間、毎日1食、被験者に食べてもらった。その結果、体重や体脂肪率、血圧などに特に変化は見られず、血液検査でも中性脂肪やコレステロール類の数値の変動は無かったとしている。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・良いニュースだ。
牛丼大好き!


・もちろん彼らはそう言うさ。


・どうやら日本にいた時に、私は毎日健康的な食事をしていたようだ。


・つまり実験の参加者は一日一回135gの牛肉と玉ねぎを食べて、他の食事は監視も制限もされなかった。
ただ食事や運動の習慣を変えないように言われただけ...とても科学的だね。


・マクドナルドを毎日食べるのと同じだよな...。


・マクドナルドも毎日バーガーを食べても健康的だということを証明した。
誰だって科学者になれる。


・「健康」は正しい言葉ではないな。
「不健康ではない」が、より適切な言葉だな。


・吉野家に委託された実験だから、結果は無効だろ。
日本は利益相反のことを分かっていないな。





・牛肉に抗生物質やホルモンは含まれているのか?


・まだ暗い早朝に、私が日本の吉野家で納豆定食を楽しんでから、もうすぐ20年経つ。
私の唯一の不満はコーヒーが無いことだった。
この記事を読んで、日本がさらに恋しくなった。


・吉野家で牛丼の値段を見るまで、日本の食べ物は高いと思っていた。


・吉野家が恋しい。
もし大阪にいたら、いつも食べるのに。


・完全に同意する。
残念ながら、俺は松屋派だけど。


・ニューヨークにも吉野家はあるよ。
スポーツマンや活発な人間にとっては、適切な食事だよ。
炭水化物とタンパク質。スタミナ丼だ。

http://goo.gl/zaf2Mj,https://goo.gl/fkv1k2
日本の牛丼チェーンが福島で米と野菜の生産(海外の反応)

follow us in feedly