61
米高速道路安全保険協会(IIHS)は10日、米国向けの2016年型乗用車で安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」を満たした のはトヨタ自動車が9車種で首位、ホンダが8車種で2位だったと発表した。全体の48車種のうち、日本メーカーが30車種と6割強を占めた。 全体は前年調査より15車種増え、うち日本メーカーも7車種増加した。 この基準は衝突事故の回避機能が付いたモデルを対象に、回避機能の性能や、衝突時に乗員の安全性を確保できるかなどを試験して評価した。 3位はドイツのフォルクスワーゲン(VW)と傘下のアウディで計7車種。(共同)
海外の反応をまとめました。



・日本車が世界最高だよ。
ホンダ,トヨタ,日産,スズキ,マツダは素晴らしい。


・2006年製の日産セントラに乗っている。
ちょうど10万マイル(160934.4km)走行したところだ。


・それなのにアメリカでは、安全上の懸念から日本で発売されていうモデルの半数しか買うことが出来ない。


・テスラってアメリカ車だよな?


・テスラ以外のアメリカ車は恥ずかしいよ。


・テスラも検査されたのか?
ランキングに入っていないが、どうして?


・こんなことは言いたくないが、だからアメリカ車を買わないんだ。


・俺はいつでもアメリカ車を選ぶ。
余命があとどれくらいかなんて誰にも分からない。
それに日本車よりもアメリカ車の方が常に優勢だよ。


・アメリカ人は車の造り方を知らない。
世界は知っている。


・すべてアメリカで作られた車はそんなに多くない。
自分のニーズに合った車を買えよ。
一生懸命稼いだ金なんだから、それが一番だ。





・結果が雄弁に物語る。
最高の部品/設計/技量。
日本ブランドの勝利だ。


・アメリカ企業は自社製品を良くするよりも、大衆を操ることに努力を注ぐ。


・アメリカ車を買えよ。
自分たちの自動車産業が滅ぶのは嫌だろ。


・おい、見ろよ。
フォルクスワーゲンだぞ。(笑)


・安全上の特徴で車を選んだことは無い。
一番重要なのはドライバーだろ。


・すべての車は安全だ。
危険なのはドライバーだ。


・数年前よりも車が安全になって良かったよ。
どうやったら安全に運転できるか全く分かっていないドライバーが多すぎるからね。

https://goo.gl/otfyOD,https://goo.gl/KqH69G,https://goo.gl/kBpvA0,http://goo.gl/t1be4p,http://goo.gl/KtjVZX

follow us in feedly