1
安倍総理大臣は、フランスで開かれていた地球温暖化対策の国連の会議「COP21」で温室効果ガスの削 減に取り組む新たな国際的な枠組み「パリ協定」が採択されたことを受けて談話を発表し、環境・エネルギー分野での革新的な技術開発の推進などを通じて、内 閣の最重要課題として温室効果ガスの削減や気候変動対策に取り組む考えを示しました。 フランスで開かれていた地球温暖化対策の国連の会議、COP21は発展途上国を含むすべての国が協調して温室効果ガスの削減に取り組む新たな国際的な枠組み「パリ協定」を採択し、閉幕しました。こ れを受けて安倍総理大臣は談話を発表し、「パリ協定が採択されたことを高く評価する。テロに屈することなく、COP21を開催し、成功に導いた議長国フラ ンスの尽力に深甚なる謝意を表する」としています。そのうえで、「日本は、26%削減という目標に向け、温室効果ガスの計画的な削減に取り組まなければな らない。経済成長を犠牲にせずにこれらを達成していく」としています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・彼の言う成長とは?
日本は25年近く経済成長していない。


・何の成長だ?
上がるのは税金だけだろ。


・住むための地球が無いとしたら、経済成長に何の意味があるんだ?


・経済成長?日本で?一体いつから?


・どの先進国にも成長するだけの余地はない。
大量に移民を受け入れて、成長の幻想を抱かせない限りね。


・こう思うのは私だけかもしれないが、もう少し有給を増やして、あまり働き過ぎないように要求すれば、人口成長の刺激になるのでは?


・日本は他の国に比べて、環境保護で良くやっているよ。


・地球温暖化と戦うためのバランスの取れた努力は評価できる。


・世界は「成長」モデルから「持続可能な」モデルに変わった。
日本は新しいモデルで、リーダーになれるよ。





・この愚か者は誓うことを止められないのか?


・↑良い指摘だ。


・ようやく地球温暖化詐欺を見透かす世界の指導者が現れた。
この点では、ミスター安倍を称賛したい。


・↑どうして地球温暖化が詐欺なんだ?
説明してくれないか?


・「日本は、26%削減という目標に向け、温室効果ガスの計画的な削減に取り組まなければな らない。経済成長を犠牲にせずにこれらを達成していく
↑賢い政治家だ。


・原子力発電でいこう。


・氷河期なんだよ。
中国の黄河は凍っている。



・我々に本当に必要なことは、火力発電を廃止することだ。
それと電気自動車と燃料電池車を実用的に出来るように努力することだ。


・地球は永久には続かない。
我々はいつかこの世界を去らないといけない。
だから今あることを楽しもう。

https://goo.gl/oVtfVv,http://goo.gl/86OYMe,http://goo.gl/JGf4FQ
日本が途上国の温暖化対策に年1兆3千億円の支援(海外の反応)

follow us in feedly