12
2015年12月14日、韓国SBS局のバラエティー番組「ランニングマン」に浮上した盗用 の疑いについて、番組プロデューサーが疑惑を事実上認めて謝罪した。中国のネットユーザーからはこの態度を立派だとする意見や、「謝罪になっていない」と いう批判、さらに「中国なら永遠に謝らない」というテレビ界への批判など、さまざまな声が聞かれている。新浪が伝えた。ゲーム型バラエティー番組「ランニングマン」にこのほど、フジテレビの番組「VS嵐」の内容 を盗用しているのではないか、との疑惑が浮上。インターネット上で大きな話題になっていた。これについて14日、番組プロデューサーが韓国メディアのイン タビューに対し、「制作会議で参考資料として扱ったものを、その出どころを忘れてそのまま使用した。そういった状況に属する」と説明。さらに、自分は 「VS嵐」を見ていないため「盗用」については何も言えないとした上で、「番組責任者としてチェックを怠ったのは自分の責任であり、その点は非常に申し訳 なく思う。今後は注意したい」としている。以下略(Record China)
海外の反応をまとめました。


画像
1


・訴訟待ったなしだな。
日本のプロデュ-サーはどうするかな?


・↑訴訟?
深刻な事態にならないことを祈る。


・↑まぁ、密室で処理されることになるだろうから、我々がどうなるか知ることはないと思う。
でも、知的財産に関しては、日本は深刻に捉えるように思う。
何かしらの和解を求めるかもね。


・このゲームは日本のものなのか?


・↑たぶん彼らがこのゲームを発明した。


・↑日本の番組のスタッフとプロデューサーがゲームを産み出した。
だからこのゲームは彼らのものだ。


・問題だとは思わない。
でも、嵐とランニングマンの両方のファンもいるかもしれない。
気付かれることは避けられない。


・私は両方の番組が好きだ。
法的措置が取られないことを祈るよ。


・ほうっておけよ。
彼は謝罪した。
騒ぎ立てるな。


・嵐がゲスト出演したら、見逃せない放送回になるな。





・このゲームはココロバイキングではなく、コロコロバイキングとだけ言っておきたい。


・何が問題なんだ?
ただのゲームじゃないか。


・↑でもこれは韓国だからな。
何でも謝罪しないといけない。
さもなければ、事態が悪化するだけだ。


・剽窃の悪例だな。
ランニングマンは、もっとずっと酷いことをしてきた。
最近の放送回で、ハートストーンの映像を丸パクリしたのを憶えている。


・どの国でも番組は他国の番組から多少パクっているだろ。
だから、どうして韓国(もしくは日本)で問題になるのか理解できない。


・それでも最高だ!


・最近は、剽窃の話題ばかりだな。


・偏った考えを止めるべきだよ。
ランニングマシンが好きだからといって、剽窃に関する無知な質問をするのは止めるべきだ。


・剽窃の件は知らないが、この放送回は好きではなかった。

https://goo.gl/lgNNnv,https://goo.gl/XoyHt0,http://goo.gl/8cCYCy
「&TOKYO」東京都のPRロゴにパクリ疑惑(海外の反応)

アナ雪そっくり?!北京冬季五輪の招致ソングにパクリ疑惑(海外の反応)

follow us in feedly