11

海外の反応をまとめました。



・中国はアラスカとハワイの領有権を主張しているのか?


・中国がオーストラリアを所有している。


・太平洋はどこに行ったんだ?


・地図というよりは芸術的なものだと思う。


・いまだに阿片戦争の件で我々イギリス人を許していないようだな。


・彼らはオーストラリアのことなんて気にしない。


・↑オーストラリアって何?
南シナのことか?


・↑面白い事実:メイン州にはサウスチャイナと呼ばれる町がある。
私はすぐ近くで育った。
引っ越した時に、サウスチャイナからやって来たと人々に教えることが楽しかった。


・どうだ、オーストラリア。
タスマニアの気分が分かっただろ。


・明らかにオーストラリアとアラスカの間には巨大な橋があるようだな。
それと日本とオーストラリアは存在しないのか?





・インドはどこにいった?


・↑インドがどこにいったのかは知らないが、インド人はどこにでもいる。


・道理で中国人はオーストラリアに大量に移り住むわけだ。
シドニー行きのエスカレータに乗れる。


・↑中国人にとって、エスカレータは天敵だと思っていた。


・アラスカでは、正面玄関にあるソファから中国が見えるよ。
だってほら、我々はもうそこまで来ているから。


・それで彼らはアメリカ人を東洋人と見なすのか?
それとも西洋人と見なすのか?


・中国語の「中華」は、文字通り「世界の中心」、もしくは「中央の帝国」を意味する。


・南米は一体何時なんだよ?


・↑5H:2


・↑ブラジリアに住んでいる者だが、今は9H:2だよ。


・↑なんだと?俺は遅刻している!

https://goo.gl/xCwTcn,https://goo.gl/Kkpxft,https://goo.gl/Wo2pTA
(地図)シベリアから見た日本列島(海外の反応)

follow us in feedly