r
日本航空(JAL/JL、9201)は、2016年1月12日から2月29日まで、成田-パリ線を運休する。11月13日にパリで発生した同時多発テロの影響で、需要が大幅に落ち込んだため。羽田発着便は通常通り運航する。以下略(Aviation Wire)
海外の反応をまとめました。




・全日空とエールフランスにとっては良いニュースか?


・彼らは賢いよ。
テロリストたちを国に入れるアメリカのオバマと違ってね。


・↑日本にもイスラム教を信仰する人々はたくさんいる。
イスラム教を崇拝する者すべてがテロリストだと考えているのなら、君は愚かだ。


・臆病な奴らだな。


・度胸がない。日本には度胸がないよ。


・↑そういう考え方だから、西洋はいつも攻撃されるんだ。


・日本人はフランスのことでパニックになる専門家だ。
パリ症候群(パリしょうこうぐん、: syndrome de Paris, : Paris syndrome)とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。以下略(ウィキペディア)

・日本のNHKによると、成田発パリ行きの便の座席利用率は80%から40%に低下したそうだ。


・↑重要な情報をありがとう。


・つまり、テロ攻撃への不安が理由なのでは無く、日本航空による経済的な決定なんだね。
論理的に思える。





・またパラノイアか。
テロリストたちにとって大きな勝利だ。


・↑そうだな。
でも一時的な勝利だよ。
文明社会が常に勝る。


・日本人観光客はとても反動的だからな。
需要が無いのだろう。
フランスは気の毒だけどね。
彼らは何も悪いことをしていない。


・経済的な理由だろ?
需要のないガラガラの便を飛ばさないことは納得がいく。


・航空券を安くしたら?
どこへ行くにせよ、JALはもっと高い選択肢だ。


・それでも羽田ーパリ便はまだ飛んでいる。


・繁華街から30マイルも離れている成田を誰が利用したがる?
羽田ならホテルから10分の距離から離陸できるのに。
すべての国際便は羽田着になるべきだよ。

http://goo.gl/wZ0p1n,http://goo.gl/5T0lJd,https://goo.gl/1j5Nfd
日本の旅行会社の仏ツアーキャンセルは過剰反応だと思う?(海外の反応)

follow us in feedly