14

空気質指数(くうきしつしすう、英: Air Quality Index (AQI))または大気質指数とは、いくつかの国や地域で採用されている大気汚染の程度を示す指標。環境を担当する行政機関が市民に対して発表するもので、観測値だけではなく予測値も発表される地域がある。ウィキペディア

海外の反応とまとめました。



・これぞ東アジアだ。


・ありがとう、中国。


・空気が詰まった缶が売られているのも不思議ではないな。
中国でフランスの空気が入った缶が8万5千円で売れる(海外の反応)


・↑かなり前に、このビジネスの件で私に近づいてきた連中がいる。
こんな馬鹿馬鹿しいことを聞いたことがないと思った。
私は明らかに市場調査を行っていなかったようだ。


・どうして河北省が緑色なんだ?
寒冷前線が押し下げたのか?
台湾人は快く思っていないぞ。


・こんなの大したことないだろ。(笑)


・瀋陽は0が一つ足りないのかな?
100程度のはずがない。


・くだらない質問かもしれないが、タバコと比べてどうなんだろうか?
1日1本吸うようなものか?





・東京が東京らしくしている。


・これは光化学スモッグと呼ばれるものだ。
大阪でもよく起きる。


・↑知っているよ。
でも日本を見てみなよ。
赤いのは東京だけだ。
周りはみんな緑色だ。


・東京は毎日4000万人が生活する世界最大の都市だぞ。


・東京を巨大なスモッグが覆っているだけだろ。


・AQI..イラクのアルカイダの略かと思った。


・酷い空気、酷い水...すべて中国のおかげだね。
次は何?


・↑香港には十分な水がないから、彼らは我々に水を売る。
少なくとも、その点は感謝したい。
とはいえ、スモッグを楽しんでいるわけではない。

https://goo.gl/KTco39,https://goo.gl/Ik8XMP,https://goo.gl/EdK8W3,https://goo.gl/J917xl

follow us in feedly