14
政府は17日、2016年度の観光庁予算を、15年度(99億円)から大幅増の約200億円とする方針を固めた。純増分は70億円程度で、訪日客急増を受け、ターミナル駅や空港で無料で使える無線LANサービス「WiFi(ワイファイ)」整備などに重点配分する。観光庁予算は近年、100億円前後で推移。16年度予算の概算要求額は142億円で、これを大幅に上回る異例の対応となる。政府は将来、年間訪日客を3千万人以上に増やす考えで、受け入れ態勢の拡充を図る。(共同通信)
海外の反応をまとめました。



・日本は既に観光客に優しい国だ。
何も語ることは出来ないが、日本と日本人が好きだ。
とても安全な場所だしね。


・は?一体いつから日本が観光客に優しい国になったんだ?


・彼らは少し外国人嫌いだよな。
でも観光業に影響しないか。
それとも影響する?


・ビザの要件を緩和してくれ。


・日本にとっては、観光業は強化することで、すぐに収益率が上がる産業だし、大きく伸びる可能性がある。


・タダで日本を旅行させてくれ。
そうしたら、日本の評判を広めよう。


・日本は観光客に優しい国だよ。
変える必要なんて全く無い。
日本のことが本当に恋しい。


・何も変えるな。
彼らの魅力なんだから。


・これ以上、観光客に優しくなりようがあるか?
もう既に地球上で最も観光客に優しい国だろ。


・くだらない質問だ。
多くの国々が、どうすれば観光客に優しくなれるか日本から学びたがっているのに。





・日本には行ったことが無い。
でも日本で働いて住んでみたいな。
ざっと調べたところ、英語を話す日本人が欠けていることが問題のようだね。
日本ではどうして「Engrish」が起きるの?(海外の反応)


・ギリシャは観光客にとって、とても魅力的な国。
観光客にとっても、我々にとっても楽なように我々は英語を学ぶ。


・人々は日本に行く前に日本語を学べと言うが、自国を訪れる人々に対しても同じことが言えるか?
日本のことを誇りに思い過ぎる一方で、自分の国のことを誇りに思っていない。


・日本を訪れる前に日本語を学べというアドバイスは、かなり馬鹿げていると思う。


・航空料金をもっと安くしてくれ。


・ホテル代をもっと安くしてくれれば、日本を訪れるよ。
日本のホテル・旅館が一室ではなく一人当たりで料金を請求することをどう思う?(海外の反応)


・外国人が滞在する宿泊施設の価格体系は見直されるべきだよ。


・君たちはそのままで完璧だよ。


・タトゥーがあると温泉に入れない。
それだけ変えて欲しい。
シールでタトゥーを隠して入浴、日本の温浴施設のサービスが好評(海外の反応)


・旅行の時間を短縮するために、アメリカにもっと近づいて欲しい。
冗談、冗談だよ。

https://goo.gl/vEdjtA,http://goo.gl/c6Edf8
大阪が府内全域に外国人向け無料Wi-Fiサービスを開始(海外の反応)

follow us in feedly