15
アルジャジーラテレビが、今後、日本はイスラム教徒の観光客を最大限に誘致しようとするだろうとしました。 アメリカで、一部の人物がイスラム教徒に対する入国禁止を語っている一方、日本はイスラム教徒の観光客を収入源になると見ており、イスラム教徒向けのあらゆる便宜を整えようとしています。以下略(Iran Japanese Radio)
海外の反応をまとめました。



・いいね。
ずっと日本に行きたいと思っていたが、ハラールを見つけることの難しさを心配していたんだ。


・ムスリムの訪問客を歓迎してくれてありがとう、日本政府。
良い決定だと思う。


・イスラム教徒がイスラム教の国に行きたがらないことに驚きは無いよ。


・日本がイスラム過激派の問題を抱えることが無い理由の一つがこれだ。


・歓迎することと彼らの「金を」歓迎することは異なる。


・景気を押し上げるためにムスリムを利用しないことを望む。


・彼らは自分たちが行っていることを理解していない。


・日本はムスリムの観光客は好きだ。
アメリカだってムスリムの観光客は好きだよ。
アメリカで望まれていないのはムスリムの難民だ。


・日本はムスリムの観光客が好きなのであって、ムスリムの難民が好きなわけではない。
どの国だって観光客は好きだろ。
どうして日本だけ特別なんだ?


・面白い事実がある。
イスラエルは日本よりもムスリムの観光客を受け入れている。





・だから我々ムスリムは日本のことが大好きなんだ。


・↑日本はムスリムの難民はいらないと明確に示しているけどね。


・↑すべての難民がムスリムではないことに留意しよう。
それに日本にはアジア人のムスリムがたくさん住んでいる。
個人的に何人か知っているが、彼らは日本で幸せだよ。


・↑彼らが幸せで嬉しいよ。
シリア難民も日本に幸せになれると思う。


・水と油を比較しているよ。
アメリカ・カナダ・ヨーロッパは、イスラム教の観光客に加えて、難民・移民を受け入れている。
イスラム教の難民に扉を閉ざしているのは日本だ。
日本がイスラム教の観光客を歓迎しているということは、ただのカムフラージュだ。


・↑ビザの必要ないASEAN諸国の観光客を増やそうとしているんだよ。


・観光だけだろ。
日本がイスラム教徒の大量移民を許すはずがない。
難民は言うまでもない。


・どんな類であれ観光を促進することは良いことだよ。
慎重な目を向けている限りね。


・「アジア」のムスリムだよ。
アラブのムスリムは関係ない。

https://goo.gl/QHUy5I,https://goo.gl/np1v64,http://goo.gl/Uc5NIH
日本の大学に国内最大のハラール食堂(海外の反応)

日本のムスリム「イスラム教が誤解されていると感じる」(海外の反応)

follow us in feedly