1
【12月19日 AFP】「非モテ」を自称する男性たちが19日、東京都渋谷区に集まり、「クリスマス粉砕!」のシュプレヒコールを上げながら通りをデモ行進した。 男性たちは、幸せなカップル向けに「作り上げられた」クリスマスのお祭り気分を粉砕するよう呼び掛けた。(c)AFP
海外の反応をまとめました。




・クリスマスの商業主義に抗議することは、反キリスト教徒ではない。
キリスト教をリスペクトしている。


・クリスマスの時期に愛を共有する家族が彼らにはいないのか?


・日本人が持つクリスマスへの見方は、西洋人が持つものとは違うことに留意しておけ。
彼らは家族よりもカップルやロマンスに焦点をあてる。


・↑興味深いね。
なんだかバレンタインっぽい。


・↑そんな感じだよ。
彼らはバレンタインも祝うけどね。


・彼らの痛みが分かるよ。


・哀れだ。


・こういうクラブに参加したい。そんなわけないだろ。


・金を使いたがらない怒れる男ほど女性を魅了するものは無いからね。


・他に騒ぐことはないのか?
気に入らなければ、祝わなければ良い。


・先月、私は休暇で日本にいた。
このイベントのために東京にいたかったな。





・君の痛みが分かるぜ、兄弟。


・20人の負け組の集団がニュースの見出しを飾るのか?


・クリスマスのせいだと言いたいのか?


・クリスマスなんて偽りの休暇だよ。
金儲けのためだ。


・彼らは誰も深刻なこととは思っていないだろ?


・アメリカのリベラルオタクに匹敵する。


・彼らはふざけているに違いない。


・20人だと?
すごいデモだったに違いない。


・この記事を読んだ後、ふきだしてしまったのは俺だけか?


・↑俺も笑ったぞ。


・↑泣くべきか笑うべきか私には分からない。

https://goo.gl/nXcXCR,https://goo.gl/m5tQXi,http://goo.gl/yk39Gg
日本で「バレンタイン粉砕」デモが行われる(海外の反応)

follow us in feedly