111
脂身を食べ過ぎなければ、タンパク質豊富な肉がダイエットにいいことは、すでに多くの人がご存じのことだろう。牛肉・豚肉・鶏肉以外では、L-カルニチンを多く含む羊肉がヘルシーな肉として有名だ。だがしかし……。羊肉さえも超えるといわれる究極のヘルシー肉が、いよいよ日本でもブームになる……かもしれない。それがカンガルー肉、通称「ルーミート」だ。最近の赤身肉ブームとヘルシー志向を考えれば、マジで日本でも流行る可能性は大! これは見逃せないゾ!!以下略(ロケットニュース)
海外の反応をまとめました。


"そんなカンガルー肉を使った弁当屋が、東京・原宿に期間限定でオープンした「ルーミート おいしく燃やすダイニング」だ。2015年12月16日~29日までの出店で、場所は原宿駅から竹下通りを出たところから程近い、原宿観光案内所の1階となっている。"(ロケットニュース)

・本当かよ?カンガルーを食べるのか?


・カンガルーなんて食べられるのか?



・カンガルー肉は食べたことがないが、美味しいと聞いた。


・きちんと調理されれば美味しいよ。


・オーストラリアで食べたことがある。
牛の赤身肉のような味がする。


・カンガルー肉は悪くないよ。
エミューも美味しい。


・カンガルーの肉を食べてみたいな。


・私は決してカンガルーの肉なんて食べない。
すごく不快だ。


・つまり鯨を食べるのはダメだけど、カンガルーを食べるのはOKなのか?





・教養のある人間が肉を食べるのか?



・日本人がカンガルー肉を食べるかどうかのテストになると思う。
オーストラリアはカンガルー肉の新しい市場を是非見たいはずだ。
カンガルーは凄い早さで繁殖し、オーストラリアの農業を脅かしている。


・日本人は何でも上手くやるさ。
彼らは世界で最も賢い人々だ。


・醤油とみりんに漬けろ。
焼きすぎに注意しろ。


・脂肪の少ない肉だから、日本のコックにとっては挑戦になるだろう。
でもある程度の試行錯誤をすれば、日本でも美味しくなるに違いない。


・記事を読んだだけで吐き気がした。
良い日曜の朝の始まり方じゃない。


・私はオーストラリア人だから、ある程度は食べてきた。
でも私の美味しい肉のリストには入らない。
OKだけど、素晴らしくはない。

https://goo.gl/3K0g23,https://goo.gl/i82E69,http://goo.gl/omcUou,http://goo.gl/f9xUAq
LAの日本料理店で鯨肉を提供した寿司職人に有罪判決(海外の反応)

動物虐待の批判を受け日本のコンビニがフォアグラ弁当の発売を中止(海外の反応)

follow us in feedly