11111
魚に含まれる油分を摂取すると、体の脂肪を分解して熱に変える「ベージュ細胞」が増えることを京都大の河田照雄教授(食品機能学)らのチームがマウスの実験で明らかにし、英科学誌電子版に発表した。チームによると、最近の研究では、中年太りや生活習慣病はベージュ細胞の減少が一因と考えられている。河田教授は「魚油を含む食事が肥満などの改善につながる新しい科学的根拠が得られた。人間でも効果があるのか検証したい」と説明している。 チームは魚油を加えた高脂肪食を食べるマウスの集団と、魚油を含まない高脂肪食の集団を10週間後に比較。すると、魚油を加えた食事の集団の方が体重や体脂肪の蓄積が低く抑えられた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・魚が豊富な食事は、痩身を維持するのに素晴らしい。
特にマグロとサーモン。


・それに魚油は賢くしてくれると思う。


・一番良い摂取のタイミングは?


・だから俺は魚油のサプリメントを摂取するんだよ。


・本当か?
一年くらいサプリメント/ビタミン剤として利用しているけど。


・もしくは健康的な食事をするのはどうだろうか?


・すべてを魚油で揚げ始めるのはどうだろうか?
数週間で問題は解決するぞ。


・↑臭いが悪いし、すべてを魚みたいな味にしてしまう。
それに変質せずに調理に適した温度を保つことは出来ない。


・マグロ,サーモン,寿司を食べることで、十分な魚油を摂れるのかな?





・一般的な知識だと思っていたけど?


・ネズミに効果があったから、俺たちはこれを試すのか?


・怠け者が簡単に痩せるための研究に金を無駄遣いするのは止めろ。
病気の治療に金を使え。


・私は47歳だ。
マグロとツナを週に何回か食べている。
血圧はとても低いし、善玉コレステロールの値は高い。
運動はしない。
痩せていて、体重を増やすのに苦労する。


・私には効果がない。
毎晩魚をたくさん食べているが、まったく痩せない。


・↑バターで炒めたり、揚げたり、フライドポテトと一緒に食べていたら、効果はないだろ。


・道理で太ったタイ人を見かけないわけだ。
彼らはまるでアメリカ人がケチャップを食べるかのように、魚油を摂取している。


・数年前に魚油のサプリは体に悪いって言われていなかったか?
それとも直接、魚から魚油を摂取するの?


・↑前立腺ガンのリスクをあげることに関連するという研究結果だった。


・魚をもっと食べるだけで痩せるの?


・↑日本人が答えを出していると思う。

https://goo.gl/ZxNqJ6,https://goo.gl/n4inWa,https://goo.gl/v2Lgbu,http://goo.gl/socLbM

follow us in feedly