121
ザビエルの来日から鎖国までは、日本における「キリシタンの世紀」と呼ばれています。

海外の反応をまとめました。




・我々カナダの先住民はこう言うことができる...キリスト教が花開かなくて日本はラッキーだよ。(笑)


・幸運だと思い、天からの恵みとみなせ。


・日本が素晴らしい理由の一つだよ。


・手厳しいことだったが、国の文化と伝統を保存することが出来た。
だから徳川政府が行ったことは、国の未来を失わないようにするために必要なことだったし、正しかった。


・13世紀の日本で法華宗が生まれた。
私は法華宗を信仰している。
南無妙法蓮華経。


・だから日本では組織化された犯罪が成功しないんだよ。
...他の国と違ってね。


・ラッキーだね。
キリスト教徒は我々の国の北東部を破壊した。
そして貧しい人々を改宗させようと、大金を使っている。


・ヨーロッパ外へのキリスト教の広がりは、破滅的なことだった。
すべての文明を植民地に変えて、先住民を排除した。


・暴力は解決策になるべきではない。
でも改宗させることを目的とした布教活動には反対だ。





・一番良いことだったのでは?
神と関係することは、何でも過激派を産み出すからね。


・すべてのアブラハムの宗教が無くなればいいのに。
アブラハムの宗教(アブラハムのしゅうきょう、英語:Abrahamic religions) とは、聖書の預言者アブラハムの宗教的伝統を受け継ぐと称するユダヤ教キリスト教イスラム教(イスラーム)の三宗教のことである。(ウィキペディア)

・私は日本に住んでいるが、1km圏内に教会は4つあるけど...。


・↑住んでいる場所によるだろ。


・神道や仏教の神々のおかげで、キリスト教が日本で波風を立てることは無かった。


・良いことだよ。
自分たちの伝統的な思想を保て、日本。


・日本にはキリスト教も他の宗教も必要ない。
宗教と関係ない国のままで大丈夫だ。


・政治と宗教は、全員が同意することは決してない。
どうしてそのことで我々は議論するんだ?

http://goo.gl/vMw7tq,https://goo.gl/uFyeqE
日本のキリスト教徒率は1%なのに首相経験者は8人もいるらしい(海外の反応)

日本の四コマ漫画が海外で話題に、キリスト教の教派を擬人化(海外の反応)

follow us in feedly