5
19日から年末年始の休暇を過ごすためにオバマ大統領一家がハワイを訪れています。
20日には高級日本料理店のモリモト・ワイキキを訪れました。

メニューは1人前120ドル~、セキュリティのためレストラン周辺が封鎖されたことなどで、一部のアメリカ国民の反感を買っています。

海外の反応をまとめました。




・何人のスタッフを同行させているか知りたい人いる?


・この旅行で税金がいくら使われるの?


・私はキッチンで食事をして、明日の仕事の準備をしている。
仕事だよ。
オバマは仕事って知っているの?


・アメリカ人の子供の5人に1人が空腹で眠る。
オバマは休暇中に気にしていると発言したか?


・オバマ一家がマクドナルドに行ったら、お前らは幸せになるのか?


・まるで我々には既に酷い渋滞がないかのようだね。


・渋滞にはまって、家に帰れないよ。
#thanksobama(#ありがとうオバマ)


・俺は近くで働いているが、観光客たちは怒っているよ、
何千ドルも使ったのに、こんなことに我慢しないといけない。


・カルイアに滞在しろよ。
どこに行くにせよ、彼は渋滞を引き起こす。





・彼はシカゴのことをホームタウンと呼んでいたと思った。


・どうしてクリスマス休暇でケニアには決して行かないのだろうか?


・彼は休息を得るに値するよ。


・いつから彼が休暇を取っているのかが知りたい。


・なんだこれは?
大統領だってプライバシーを保つ権利があるだろ?


・あと11ヶ月だ。


・何故だか、彼がアメリカ本土にいないことを知って、安全を感じた。


・休暇を楽しんでくれ、大統領。


・真珠湾には近づかないでほしい。
この国の英雄たちを汚すことになる。

https://goo.gl/qoxAiy,http://goo.gl/DEM27C,http://goo.gl/2GdFVD

follow us in feedly